【人との関わりで人生は豊かになる】

IMG_3424
 
 今回のロシアの旅ですが、
 滞在期間から航空チケットやホテルの予約などは
 すべて自分で計画して取りました。
 
 事前に決まっていたのは
 ロシア11日間のうち、
 2日間のセミナーと1日の観光です。
 
 これ以外は
 特に予定がない旅でのスタートでした。
 
 
 一人旅なので気楽ですし、
 着いてから考えて動くことが出てくるので
 楽しいわけです。
 
 ただ、一人旅も楽しいのですが、
 やはり仲間が遊ぶほうが
 もっともっと思い出に残ります。
 
 
 で、先日投稿しましたが、
 成田空港で同じ便の仲間2名に会いました。
 
 僕が大好きな二人です。
 
 
 ひとりは出逢いは偶然でしたが、
 同じ大学の先輩です。
 
 オシャレで自分の生き方の軸を持ってる
 尊敬できる人です。
 
 そしてもうひとりもオシャレで、
 将来かなり有望なムキムキの26歳です。
 
 夕陽が沈むプーケットのメリディアンホテルの
 プライベートビーチでのかけっこ、
 わずかな差で負けましたが(笑)
 
 
 価値観が僕とも非常に似てる方々です。
 
 早速ウラジオストクの初日に
 一緒にディナーや飲みに行きました。
 
 そして2日目、3日目と
 行動を共にしています。
 
 かなり濃厚な楽しい時間を
 過ごすことができていて二人に感謝です。

 
 僕は2012年から
 コミュニケーションのスキルをアップする
 と決めました。
 
 30代の半分以上引きこもっていて、
 「家族だけでいい」というぐらい
 他人との交流を望んでなかったのです。
 
 人とのトラブルがあったのも原因ですが、
 僕はもともとサラリーマンの経験がほぼないですし、
 組織に入ったことがなく
 ひとりでいろいろやることが多かったこともあります。
 
 
 でも、そのままじゃ人生楽しくないな、
 と考えが変わって、
 より人生を楽しむには
 コミュニケーション力のアップだ
 と2011年の終わり頃に気付いたのです。
 
 そして、実践も兼ねて徐々に外に出るようになり、
 知らない人とも交流するようになった次第です。
 
 
 僕はスイッチが入ると
 すぐ行動に移します。
 
 それからは毎月宮崎を離れ、
 いろんな人と交流するようになりました。
 
 実は2年前からセミナーを始めたのも、
 コミュニケーションスキルアップの
 一環でもあったのです。
 
 
 それから2年半ですが、
 振り返るとたくさんの思い出ばかりです。
 
 全国や海外のいろんな人と交わることで
 世界が本当に広くなり、
 人生が豊かになります。
 
 今でも「凄く人生が変わったな」
 と感じてますが、まだまだ自分次第で
 もっともっと人生が楽しくなるのが分かってます。
 
 
 あなたももし人生を豊かにしたいと思われていれば、
 コミュニケーションスキルを学んで
 人との出逢いを楽しまれることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-07-17T18:00:32+09:002014年 7月 17日|Categories: マイクロプレナー成功法, ウラジオストク(ロシア)|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】