| 

カチカチにならないように初のロシアに行ってきます!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

大阪では4泊5日で3つのセミナーを終え、
一昨日宮崎に帰ってきました!


 
 
そして、今日から11日間
初のロシアに行ってきます!

(今、成田空港に向かってますが、
昨夜いろいろやってて一睡もしてない…笑)

ウラジオストク〜シベリア鉄道〜ハバロフスク

まずウラジオストクに滞在して、
シベリア鉄道ハバロフスクに行きます。

シベリア鉄道で一晩過ごすのですが、
VIPクラスなので楽しみです。
 
 
ロシアの様子はFacebookにもアップします。
よろしければご覧頂ければうれしいです。

http://facebook.com/tatsuya.seki

宮崎⇒羽田空港⇒成田空港

ウラジオストクへは、
成田からの直行便
で行きます。

宮崎空港からだと成田空港行きがないので、
まず羽田空港に着いて
それから成田空港に行くわけです。

宮崎は不便…笑


 
 
まあ、自ら宮崎に住んでるので仕方ないのですが、
海外に行く度に「国際空港が近いといいなー」
と思っている次第です。

あえて不便なことが、人生を豊かにする

でもこうして手間をかけてでも海外へ行くことは、
人生を豊かにするには大切だと思ってます。
 
 
言葉も違う、人種も違う、
文化も違う、光景も違う、、、

などなどを体感することで
・自分の常識が通じない
・いつもの日常とまったく違う
・自分が正しいと思っていることがそうではない

などダイレクトに味わうため
強い刺激を受けます。
 
 
なぜそれがいいのかというと、
頭が柔軟になるからです。

思考や価値観がカチカチだと、時代に乗れない可能性が大

気付いてなくても人間は、
年齢とともに思考や価値観がカチカチになります。
 
 
時代は動いています。
特に今は大きな文明の変化の中にいます。

年齢が若い国が勢いがあり、成長してます。

思考や価値観がカチカチになればなるほど
時代に乗れない可能性があるのです。

高齢化してる今の日本を見てると
まさにそうですよね。

日本を出てみる

ここで「そうだそうだ!」
と思っていたとしても同じ日本人です。

自分が気付かないだけで
日本にいるとカチカチになってる
可能性があるのです。

 
 
それは僕も同じです。

だから、今回のロシアもそうですが、
常に何かにチャレンジしながら自分の殻を破り
成長し続ける道を選んでる次第です。

行動が人生を変える

中には、海外でなく
日本の中の移動だけでも
「遠い!」と考えている人がいますよね。

大半の人は年齢を重ねるごとに、
体力が衰えます。

どんどんどんどん「遠いなー」
と思うようになるわけです。
 
 
どんな人生を歩もうがその人の自由ですが、
今の時代に小さい世界しか知らず
思考や価値観カチカチで人生を終えるのは
もったいない
と思います。

行動が人生を変えます。

地方の田舎の凡人以下からのスタート出の僕が
日本中の人に少しでも勇気や希望を与えられればいいな、
と思いながらロシアの旅へ行ってきます!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】