【あなたは何も分かってない】

IMG_2519
 
 昨日、クライアントさんからの質問で
 「関さんはなぜ、どん底の状態から
 這い上がることができたのですか?」
 と聞かれました。
 
 理由は1つではありませんでした。
 
 
 そこで、今日ひとりになったとき
 その理由をひとつひとつ挙げてみました。
 
 すると、ポンポンと理由が浮かび、
 合計で28個の理由が出てきました。
 
 
 すべてが、どん底から這い上がった理由です。
 
 なので、当然のことながら
 そのひとつひとつには
 僕にとって胸が熱くなるストーリーがあります。
 
 全部話そうとすれば、
 3時間のセミナーができるでしょう。
 
 
 この28個の理由ですが、
 マインド面の理由もあれば、
 スキル面の理由もあります。
 
 数を数えてみると、
 マインド面とスキル面の割合は
 約8対2でした。
 
 
 僕は、自分が主宰している塾などで、
 マインド面の話を何度もします。
 
 それは僕自身が成功を目指したときから
 マインドをずっと学んでいることもありましたし、
 マインドを鍛えることは、
 成功に必要不可欠だと知っていたからです。
 
 
 そして今回、またそれがハッキリと分かったことで
 マインドの話をしたいと思います。
 
 
 結果を出せてないビジネス初心者に、
 「マインドは大丈夫です。
 だから早く稼ぎ方を教えてください。」
 というような人がいます。
 
 その人は、その質問は全くおかしくないと思っています。
 
 
 しかし、マインドの大切さが分かっている人は
 その質問自体が「稼げない人のマインドだ」
 とすぐに気付きます。
 
 
 もし、その「稼げない人のマインド」で
 稼ぎ方を聞いたとしても、
 教えたことをきちんとできないのです。
 
 いや、できないというより、
 その人自身が勝手に取捨選択して
 やらなかったりするのです。
 
 
 だから、「マインドが大丈夫」
 とは思わない方がいいです。
 
 実際に人は、
 読んだ本や聞いた音声から学んだノウハウのほとんどを
 すぐに忘れます。
 
 ずっと忘れずにすべてを意識しておくことなんて、
 人間にはできません。
 
 
 そのため、成果を出したければ、
 プライドを捨てて「私は何も分かってない」
 と思った方がいいくらいです。
 
 僕もそう思い、常に学びの姿勢です。
 
 そして、成功者の話を素直に聞いて実践することを
 心がけている次第です。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-05-27T23:57:57+09:002014年 5月 27日|Categories: マイクロプレナー成功法|Tags: , , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】