| 

インターネットは今からが本当の始まりです【成功体質495】

僕はそこまで早くはありませんが、
初めてインターネットで収入を得たのは
2001年のことです。
 
ヤフオクで不要品を売って収入を得たのが
そもそもの始まりですが、
「対面もせず、見知らぬ人にモノが売れる
インターネットはすげーなー!」

とリアルの雑貨店の経営経験がある私は
とても感心したものです。
 
  
とはいえ、当時はまだ
インターネットを使って生計を立てよう
と本気で考えるまで至りませんでした。
 
ただ、その時から
インターネットでのショッピングも
抵抗がありませんでしたし、
情報収集もやってました。
 
 
そして僕が本格的にインターネットに参入したのは
2005年のことです。
 
ブログがブームになり、
インターネットのインタラクティブの可能性を強く感じたのと同時に、
インターネットの世界が大きく変わる予感がしたのです。
 
まあ、変わらないはずがありませんよね。
 
個人が全国や世界展開できるメディアを持てるなんて、
今までになかったことですし、
ましてやコミュニケーションまで取れるのです。
 
 
というわけで、
ブログとメルマガを始めてから今まで、
いろんなメディアで情報発信してきた次第です。
 
 
僕にとってインターネットは、
本当に手軽なツールでした。
 
でも、これまでに多くの人と接してきてて驚いたのは、
「インターネットに接続することが困難」
という人が意外に多かったということです。
 
接続方法が分からないとか、速度が遅いとか、
パソコンの調子が悪くて繋がらないとか、
パソコンの電源を月に数回しかいれないとか、、、
 
 
僕は毎日息をするように
インターネットに繋がっていて
毎日PCを見る日々でした。
 
同じインターネットなのに、
まったく違う環境だったわけです。
 
だから、おそらくインターネットがどれほど便利なのか、
またその恩恵を受けてなかった人が
大勢いたと思うのです。
 
 
ですが、、、

ここ数年のスマホやタブレットの普及、
そしてインフラが整ってきたことで
インターネットがかなり身近になって
様子が変わってきました。
 
スマホやタブレットを使い始めて
「インターネットってめちゃくちゃ便利!」
と気付いた人が爆発的に増えたと思います。
 
以前との違いが分かるがゆえ、
「ようやく本格的なインターネットの時代になってきたな」
と感じている次第です。
 
 
さらに速度もどんどん早くなり、
大きなデータの動画も
綺麗な画質で見れるようになってきています。
 
その流れもあり、
僕は今YouTubeに注目しているわけです。
 
チャンスはYouTubeだけではありませんが、
すでに多くのユーザーがいて、
さらに今後も伸びていくメディアは
活用した方がいいです。
 
 
なお、
「インターネットビジネスに参入したいけど
今からでも成功できるかな?」
と思われている人もチャンスです。
 
僕はマイクロプレナーとしての
インターネットの世界を見てきましたが、
本気の人はまだまだ少ないからです。
 
成功できるチャンスは
本当にたくさんありますね。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-23T23:45:56+09:002014年 4月 2日|Categories: 成功体質500話|Tags: , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】