【成功するビジネスとは?】

1932308_739166949456073_1775760704_n
 
 インターネット上には、
 「コピペするだけでお金が稼げる」
 「クリックされるだけでお金が稼げる」
 など、汗水たらしてお金を稼いできた人にとって
 信じられないようなお金の稼ぎ方が存在します。
 
 そう聞くと、
 「そんなのビジネスじゃない」
 「そんな稼ぎ方認めないよ」
 と感じる人が多いのではないでしょうか?
 
 
 僕自身、独立してリアルビジネスもやってきたので、
 そのような稼ぎ方ができることを知ったとき、
 非常に驚きました。
 
 また、実際に「こんなに簡単にお金が稼げるの?」
 ということを僕自身が経験しました。
 
 だから、僕は両方がよく理解できます。
 
 
 そして事実として、どういうビジネスであろうが、
 「犯罪でない限りは、どんな稼ぎ方をやってもいい」
 なのです。
 
 例えば、犯罪にならないレベルで
 地球の環境を汚している大企業があります。
 
 また、体には有害な成分を含む食品を添加してても、
 犯罪にならないレベルならいいわけです。
 
 世の中のビジネスはこんな感じで、
 犯罪にならなければ何でもありなのです。
 
 
 それから、自分がやるビジネスに対しては、
 みなさん好き嫌いがあると思います。
 
 好き嫌いは人の自由なので、
 そのビジネスが嫌いだったらやらなければいいのです。
 
 ただ、多くの人は知らないことに対しては
 悪いイメージを持ったり、
 信じられないという反応をしたりします。
 
 知らないことを知らないままでいると、
 今後もビジネスチャンスにも気付かない可能性があります。
 
 ちなみに僕はというと、成功を目指した24歳のときに、
 「自由になれるんだったら、
 どんなビジネスでもチャレンジする!」
 という覚悟でスタートしました。
 
 まったく世の中のことを知りませんでしたし、
 好きとか嫌いとかでビジネスを選んでたら、
 今の私はなかったと思います。
 
 
 最後になりますが、
 冒頭で書いたようなお金の稼ぎ方について
 大事なことをお伝えします。
 
 それは、もしそれで稼げたとしても
 「真の成功はない」ということです。
 
 それは、単なるお金を稼ぐだけのビジネスだからです。
 
 
 それが悪いということではありません。
 
 稼ぐ手段としてはアリです。
 
 が、それは、お金を稼ぐ本質でも、成功の本質でもありません。
 
 お金をなぜ頂くことができるのかといえば、
 「お客さんから感謝されるから」です。
 
 これが本質なのです。
 
 お客さんから感謝されるビジネスをする人は、
 成功します。
 
 だからもしあなたが真の成功を目指されるのであれば、
 いずれは単なるお金稼ぎのビジネス探しを止めることです。
 
 お客さんから感謝されるビジネスを
 探されることをおすすめします。
 
 
 画面ばかり見るインターネットのビジネスをやっていると、
 ついつい忘れがちになることを最後に送ります。
 
 「インターネットの向こうには、いつもお客さんがいる」

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】