You are here:-大阪シークレットセミナーの反省点から学ぶこと【成功体質451】

土曜日に、大阪でシークレットセミナーを開催しました!
 
実は、もともとは有料のせき塾セミナーを開催予定でした。
 
しかし、2014年のせき塾の開始が遅れていることもあり、
急遽、僕のメルマガ読者さんを無料でご招待することにしたのです。
 
3日前の告知に関わらず10名の申込みがあり、
大阪以外にも滋賀や広島、愛媛からも参加者がいらっしゃいました!

 
セミナーは14時から、予定終了時間が少し延長して
19時過ぎまででした。
 
無料とは言え、もちろん内容は有料のものを伝えました。
 
というか、私はこれまで無料セミナーをやったことがありません。
だから、無料だから手を抜くなんてことは考えられません(笑)
 
だから、いつものように「参加者の方のお役に立ちたい」
という思いで全力でやりました。
 
 
とは言え、今回は新しいせき塾の収録も兼ねてなどの事情から、
いつもと違う進行を取り入れたことで、
少し進行が難しいセミナーでした。
 
また、他にも難しいところがありました。
 
難しい部分は私にしか分からない繊細な部分でもあり、
話すと長くなるので割愛しますが、
特に初めてのことは念入りに準備に時間をかけたとしても、
うまくいくとは限らないですね。
 
というわけで、いくつかの反省点がありました。
 
 
ただ、これによって課題ができました。
 
ここから改善していくことで
よりみなさんのお役に立てるコンテンツが提供できます。
 
今回は大阪まで来て、
無料セミナーをやった甲斐が十分にあったと感じた次第です。
 
参加者のみなさん、ありがとうございました!
 
 
以上、今回の記事は、
大阪の無料シークレットセミナーをやった後に、
私が感じたことを素直に書きました。
 
今回の記事で書いた内容は、
私がセミナーでいつも伝えていることですが、
ポジティブシンキング(積極的思考)になります。
 
 
出来事が起こったときに、
それをポジティブにとらえるか、ネガティブにとらえるか、
それは自由に選択できるわけです。
 
「わー、最悪だ…」
とネガティブにとらえるのではなく、
「そうか、これはこれからさらに良くなるためのヒントを与えてくれたんだ。
感謝!」
とポジティブにとらえるのです。
 
 
そうすると、そこから建設的な何かが必ず生まれます。
 
成功はこの繰り返しなんですよね。
 
あなたもいろんな壁にぶち当たったり、
失敗も経験したりするでしょうが、
ポジティブシンキングで一緒に頑張っていきましょう!
 
 
追伸
 
セミナー後は懇親会で盛り上がり、
みなさんからいろんな質問も受けたり話をしたりしました。
 
懇親会の場だからこそ参加者の方の悩みを聞けたりして、
僕自身もとても参考になりました!

 

By | 2014-01-19T23:46:33+00:00 2014年 1月 19日|Categories: 全国セミナー・イベント&懇親会, 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事