You are here:-思考の習慣を変えよう!

※母との東京旅行にて

【思考の習慣を変えよう!】

幸せになりたい人や楽しく生きたい人、成長したい人、収入アップしたい人
などは、「自分を変化させること」に意識を集中した方がいいです。

そうすれば、今より確実に人生が上向きになります。

変化するためには、変化に対応できる柔軟な考え方や行動を
身に付けることが大切です。

ただ、それが分かっていても、
なかなか変化できない自分に悩んでいる人もいると思います。

その場合は、まずは思考の習慣を変えることをオススメします。

思考が変われば行動も変わるからです。

では、どんな思考の習慣を変えた方がいいのか、についてお話します。

変化できない人の大きな原因の1つとして、
「最初からできない理由を探し始める」
ことがあります。

ビジネスチャンスの話や会合などのお誘い、人からのアドバイスなど、
いい話が来た際に、最初からできない理由を探し出すのです。

最初から、思考が「No!」となっているので、
できない理由を見つけて、結局、いつも何もしないで終わります。

行動は思考のとおりになるので、この習慣を変えない限り、
いつまで経っても変化できる行動を起こせない(起こさない)のです。

この習慣を変えるためには、そういう話があった時は最初に
「どうすればできるだろう?」
「どうやってやろう?」
と考えればいいです。

つまり、「できない理由」の発想は一切排除し、
やること、できることを前提に考えるということです。

そうすれば、あとはそれを実行するだけになります。

もちろん、すべてに「Yes!」というわけにはいきませんが、
まずはやることを前提に物事を考えることで人生は変わります。

日々、意識して実行することで、習慣化されます。

そして、必ず変化している自分に気付くことができます。

変化は楽しいものなので、
ぜひ思考を習慣化されることをオススメします!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

PB064266

 

By | 2010-11-07T21:07:37+00:00 2010年 11月 7日|Categories: メルマガから, 運命が変わる習慣|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボ熊本・高千穂合宿が終わりました!(動画あり)
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/18 – 2017/09/24】
ライフチェンジラボ合宿1日目が終わりました!@熊本
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!

人気の記事