You are here:-稼ぐために大事なスキルを一つお伝えします

稼ぐために大事なスキルはいろいろあります。
その中で、私がインターネットでビジネスをやっていて
特に大事だなと感じているスキルについてお話したいと思います。
そのスキルとは、「検索」のスキルです。
少し前までは、検索するということを知らない人も多かったです。
しかし今では、ネットで調べものをする(検索する)という行為は
当たり前になっています。
それは、検索エンジンの精度が上がったこともあるでしょうし、
YahooやGoogleが有名になったこともあるでしょう。
携帯やスマートフォンの普及もあるでしょう。
このように、昔よりは検索するということが当たり前になりました。
しかし、検索を上手に使いこなしてない人が多いです。
特に初心者の方や、稼げてない人に多いと感じています。
趣味レベルでならば検索が下手でもいいと思います。
でも、ネットで稼ぎたいと思うのであれば、
検索上手になることが成功する近道だと思います。
なぜ、検索上手が成功の近道かと言いますと、検索が上手になれば、
知識やスキルを上達させたりするスピードを早めることができるからです。
多くの人は、分からないことは人に聞いたり、
サポートに聞いたりすると思います。
もちろん、それは悪いことではありません。
活用する場面では活用すべきです。
しかし、そればかりに頼ってしまうと、
相手の都合で時間が左右されてしまいます。
そのため、スピードが遅くなってしまい、
なかなか稼げないということになるのです。
私は今まで様々なビジネスをやってきましたが、
特にネットビジネスに関する知識やスキルの多くはネット上で学びました。
検索を多用して知識やスキルをアップさせてきたのです。
それまでは、あまり大した結果は残せてなかった私ですが、
月商1000万円以上や、月収数百万円など稼げるようになったのも
検索して調べて勉強した成果が大きいと思っています。
人それぞれ調べる内容や目的が違います。
なので、具体的な検索方法はここでは述べませんが、大切なのは
複数キーワードで、キーワードをいろいろ変えて根気強く調べることです。
素晴らしい情報を無償で公開しているサイトもたくさんあります。
また、検索することで競合サイトも調べることができ、
そのサイトを研究することもできます。
まとめますと、検索は、分からないことを調べることもでき、
知識やスキルのレベルアップもでき、
競合サイトの調査や研究などもできるということです。
どのぐらい検索を使いこなせているでしょうか。
ぜひこの機会に検索上手になっていただきたいと思います。

 

By | 2010-08-21T21:32:04+00:00 2010年 8月 21日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事