You are here:-iPadに飽きた!?

J-CASTニュースに、
【iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満】
という記事が出てました。
何に使えばいいのか分からないという声もあるようです。
私からすれば信じられないのですが、
いろんな声もあるんですね。
iPadは仕事から遊び、読書、映像、音楽など
何でもこなすエンターテイメントデバイスという印象です。
私は、発売日から毎日iPadを触っているのですが、
飽きるという言葉が出るなんて想像も出来ないほど、
未知なる可能性も秘めているといつも感じています。
ちなみに先日は、太陽系を見ながらリアルに楽しめる
「Solar Walk」というアプリを買いました。
そのアプリの存在は少し前から知っていたのですが、
たまたま夜に、小一の息子と宇宙の話になって、
それなら「Solar Walk」で説明しようと思いついて即買ったわけです。
子供達の寝る時間は過ぎていたのですが、小三の長女まで巻き込み、
3人でiPadを囲んで太陽系で遊びながら学ぶことができました。
世の中にはいろんなツールがありますが、
それを工夫し活用するのは人間です。
「どう楽しもうか?」、「何に使えるだろうか?」など
ワクワクしながら知恵を絞ってツールを使っていくと、
そのツールの味や良さが出てくると思っています。

 

By | 2010-07-22T21:35:18+00:00 2010年 7月 22日|Categories: ガジェット|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事