| 

どこでもオフィスになり、どこにいても稼げるようになるためには?

※今日は編集後記を2つほど。
 
 
↑のiPadのニュースから続きますが、iPadは、
スマートフォンとノートPCの間になるような位置づけです。
 
米国では既に100万台を突破し、
iPhoneの2倍のスピードで売れています。
 
また、米国ではノートPCの売り上げが落ち込むほどだそうです。
 
 
本当の意味でiPadの良さが分かるのはまだ先だと思います。
 
 
しかし、ノートPCで何か専門的な使い方をしていない人には、
iPadのような直感的に使えるタブレット型PCの方がいいと思います。
 
また、iPhoneなどのスマートフォンは、
携帯性や操作性は抜群です。
 
ポケットに入れられ、気軽にスッと出せて、
片手でも操作できる快適さは、
iPadには期待できません。
 
 
どちらも、需要は高まってくると思います。
 
 
iPhoneやiPod Touchが登場してから、
急激にネットにつながる世間の感覚が変わってきました。
 
iPadの発売でまた大きく変わるでしょう。
 
 
これは、ビジネスをする側において、
どこでも仕事ができ、どこにいても稼ぐことができる時代が
ますます身近になってきているということにもなります。
 
 
私自身、数年前からインターネットを使って、
そういう感覚で人生を送っています。
 
 
そして、最近強く感じるのは、
情報のスピードが、1年前よりも格段に速くなったということです。
 
これからは、たくさんの情報を
うまくフィルタリングすることが大切です。
 
なので、この時代に乗り、
自分の生き方を手に入れたい人は、
まず、自分の環境を整えた方がいいと思います。
 
 
それには、情報収集や発信をする自分なりの方法を確立することです。
 
 
私は、iPod Touchを情報収集や発信に活用していますが、
iPod Touchは外では使えません。
 
そこで私は、GW中の旅行に出る前に、
ソフトバンクショップに駆け込み、「Pocket WiFi」を契約しました。


 
「Pocket WiFi」は、
iPod touchやゲーム機、ノートPCなどが
同時に5台まで接続できる名刺サイズのWiFiルーターです。
 
 
今まで外出先では、
イーモバイルのPCカード(EMチャージ)を使ってましたが
「Pocket WiFi」は5台も繋げ、
しかもiPod touchやiPadも接続できるのが
魅力的でかなりお得だと思います。
 
「Pocket WiFi」は、
イーモバイルとソフトバンクが販売しています。
 
今回、ソフトバンクのC01HWを購入したのですが、
これは定額プランに加え国内外のさらに幅広いエリア対応の
従量プランも使えるのでお勧めです。
 
 
そして、GWは、福岡や大分と旅行しました。
 
外出先では、iPod touchと2台のノートPCを繋いで
まさにオフィスにいる感覚と同じです。
 
情報チェックやメール配信などもストレスなくできました。
 
売り上げも旅行中とは思えない売り上げで、
下がるどころか上がりました。
 
 
ちなみに、「Pocket WiFi」の速度ですが、割と早いです。
 
私は5年ぐらい前に「AirH”」を契約したことがあるのですが、
128Kbpsや256Kbpsなどでサイトによっては画面が固まってました(笑)
 
それと比べるのもなんですが、
今は回線速度やPCの性能アップはもちろん
クラウドサービスも充実してきて凄い進化です。
 
 
ますます、どこでも快適な仕事ができるようになっています。
 
夢見たライフスタイルが、現実となってきてワクワクしてます。
 
 
私は全然特別ではありません。
 
実践的なノウハウやアイデア、
そして小さな一歩を踏む出す実行力があれば
誰でもどこにいても稼ぐことができます。
 
 
自分らしい生き方を手に入れられる凄い時代だと実感しています(^^)
GWは家族全員で楽しめる旅行を計画しました。
 
※実は、GWが来るまで計画を立ててなくて、
出掛ける日の朝4時まで計画を立ててました(笑)
 
 
旅行の中で、一番楽しかったのは、大分のアフリカンサファリでした。
それも、夜にある、ナイトサファリ(初体験!)です。
 
ジャングルバスに乗り込んで動物たちにエサを与えるのですが、
夜はさすがに迫力があります。
 
暗闇から出てくるライオンたちが、
数十センチ先で大きな口を開けているのには少しビビりました(笑)
 
大人も子供もキャーキャー騒いで、
一種のアトラクションのようでした。


 
非日常的な体験は脳にいい刺激になりそうです。
 
こんな体験を人生でたくさん取り入れたいですね。
 
 
ちなみに、ナイトサファリは期間限定なので、
今しか見れないという満足感というのがあります。
 
ナイトサファリはGW中以外は、夏休み期間もやっています。
 
大分に遊びに来るときは是非(^^)
 
私は宮崎ですが(笑)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-23T18:27:14+09:002010年 5月 8日|Categories: マイクロプレナー成功法, 大分|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】