You are here:-ローリスクハイリターンは可能です

ローリスクハイリターンは可能です

「小資金やノーリスクでスタートしても稼げない!」
と思っている人は少なくないと思います。
 
 
そのように思っている人は、
「ビジネスとは、ハイリスクハイリターン」ということを、
いつしか脳に刷り込まされているのかもしれません。
 
 
しかし、今の時代、
「ローリスクハイリターン」のビジネスは可能です。
 
これまで、小資金のビジネスをチャレンジしても駄目だった人でも、
私のような人もいるのですから、決してあきらめてはいけません。
 
 
かれこれ15年ほど前になりますが、
私は、数千円でスタートできる販売業をスタートしました。
 
数千円で始められたのは良かったのですが、
商品の仕入れから、商売関連の諸々の商品、
その他、交通費やセミナー代などで、
コストが異常にかかりました。
 
そういった計算をせずに始めてしまったんですね。。。
 
 
結局儲からずに生活が厳しくなり、
ついには家賃が払えなくなるどん底を味わいました。
 
 
実は、私自身、その苦い経験から、一時は
『ビジネスで成功するには、まとまった資金があった方がいい』
という考えになってしまってました。
 
しかし、その後、その考えはもろくも崩れ去りました。
 
ある大金の契約を交わして事業の総代理店になるも、
騙されてしまい、あっという間に大借金を背負ってしまったのです。
 
結局、大きな資金をつぎ込んでも
成功するかしないかは別問題だということが身にしみて分かりました。
 
 
私はお金がなくなってしまったので、
お金のかからないビジネスを探すしかありませんでした。
 
そして、インターネット上で行う代理店やお店に行き着いたのです。
 
ネットビジネスは、店構えの必要がありません。
 

通常であれば、店舗を借りるのに、
家賃はもちろん、敷金や保証金、仲介料
店舗改装費などとにかくお金がかかります。
 
また、光熱費や人件費といった固定費がかかります。
 
 
これがネットビジネスだと一切要りません。
必要なのは、ドメイン代とサーバー代ぐらいです。
 
年間、数千円~数万円で、お店ができるのです。
 
私自身、こんな低資金でビジネスを始めたにもかかわらず、
インターネットのみで2億円近い売り上げを上げるまでになりました。
 
 
私は、実際の店舗でもネットショップでも、
また、ハイリスクでもローリスクでも
「お客様相手の商売」ということに違いはないと常に思っています。
 
成功するには、お店のオーナーとしての意識が大切です。
 
 
お店のオーナーになったことがない人に、「オーナーの意識」と言うと、
『そんなの無理だ!』と思うに違いありません。
 
でも、意識を変えることをやろうとすることに意味があります。
 
 
意識の変え方はいくつかあります。
 
販売員の経験がなければ、お店でバイトしてもいいでしょう。
お金も得られるし、一石二鳥です(笑)
 
何かのお店に入った時は、『もし、自分がこの店のオーナーだったら?』
と考えてみるのもいいでしょう。
 
 
また、店にいるお客さんを観察してみましょう。
 
どんな会話をしているか、どんな商品を触っているか、買っているか
を見てみましょう。
 
品揃えや、商品の陳列、ポップなどを見てみましょう。
 
 
少し意識を変えるだけで、
今まで気付かなかったいろんなものが見えてきます。
 
 
ホームページを見るときもそうです。
 
ただ、ダラ~っと見るのではなく、客観的に、
『自分がもし訪問客だったら、
この店で買い物をする気になるだろうか?』
という目で見るのです。
 
自分のサイトや競合のサイトを見て、
ぜひ、そう考えてみて下さい。
 
 
稼げるようになるヒントは、
あなたのすぐ目の前にあります(^^)

 

By | 2017-09-04T08:11:15+00:00 2010年 5月 1日|Categories: 成功ビジネスのヒント, メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事