You are here:-iPadが米国で発売されました!Appleの話題で盛り上がっていますね。

iPadが米国で発売されました!Appleの話題で盛り上がっていますね。

iPadが米国で発売されました。
Appleの話題で盛り上がっていますね。
 
iPad以外にも、マルチタスクに対応するなどの「iPhone OS 4」が
発表された事もありますし、Flashを徹底的に外しにかかるAppleを
アドビが提訴しようとしていることもありますし。。。
 
 
しかし、iPadの発売延期のニュースにはガッカリした人も多いでしょう。
買おうと思っていた私もその一人ですが。
 
こんなにメジャーになったAppleは、つくづく強気な企業だと思います。
 
 
Flashが表示されない問題はユーザーからは色々言われていますが、
それでもApple(ジョブズ?)の信念を貫き通そうとしています。
 
また、iPad発売前には、未成年に不適切と思われるアプリが
大量に削除されることもありました。
 
 
そして、Googleに対抗すべく、広告サービスの「iAd」を発表しました。
 
ここで感じるのは、強い信念を持ち、常に話題を提供し続ける企業は
時には強い反感も買うが、濃いファンも作っていくということですね。
 
 
企業は大きくなるほど社会的立場も考えることが出てくると思います。
 
しかし、経営者や起業家は、実現したい夢や信念を失わず、
それを貫き通すことこそ大事なことだと思います(^^)

 

By | 2017-10-11T13:13:13+00:00 2010年 4月 17日|Categories: ガジェット|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事