| 

ホームページを「24時間働き成果を出す営業マン」にする2つのポイント

インターネットでビジネスをすることが楽しい毎日を送っていますが、
その楽しみの一つとして、ホームページの存在があります。
 
一度作ったホームページは、
24時間勝手に働いてくれる営業マンです。
 
ある意味、お金を生んでくれる自動販売機です。
 
 
今の時代、ホームページを利用しないのは
もったいないとさえ思えます。
 
 
少し、昔の話をしたいと思います。
 
8年ぐらい前の話になりますが、
私が初めてネットでビジネスを始めようと思った時、
最初に興味を持ったのがホームページでした。
 
自宅で作ったホームページを公開するだけで、
全国から見込み客集めができることに大きな期待を寄せました。
 
新聞や雑誌に広告を出したり、
自分の足でビラを配ったりすることと比べると、
なんて凄いことなんだと思いました。 
  
 
自分のPCで作ったホームページが、
瞬時に全国の人のPCのモニターに映るということに
ドキドキしたのを覚えています。
 
 
初めてのホームページでしたが、
実はある程度うまく集客ができました。
 
ネットマーケティングを研究したことも、
うまくいった一つの要因でした。
 
 
しかし、私は、ホームページ作りが
うまくいったことが大きな成果につながることを
強く確信しました。
 
 
私は、成果を出すためには、
ライバル(競合)の研究は大切だと言い続けていますが、
その時も研究からうまくいく理由を見つけました。
 
今回はその中から2つを挙げてみます。
 

独自ドメインを取得しよう

一つ目は、ドメインです。
 
多くの人が無料ドメインで展開していることに気付きました。
みんな無料には弱いですから当然ですよね(笑)
 
 
しかし、ドメインは、インターネット上の住所です。
 
 
独自ドメインは、
一軒家やビルの住所と持ったイメージを与えます。
 
しかし、無料ドメインの場合は、住所を持たない、
または無料の賃貸アパートに住んでいるというイメージです。
 
 
『どちらの人が信用できるでしょうか?』
という単純な話です。
 
 
無料ブログならまだしも、
商用のホームページを持つ場合は、
独自ドメインをお勧めします。
 
独自ドメインを取得したとしても、
安いものでは年間1,000円ほどしかかかりません。

おすすめは『お名前.com』、私も使ってます。




 
 
他にレンタルサーバーも必要になりますが、
こちらも、月数百円から1,000円程度です。

おすすめは『エックスサーバー』、私も使ってます。


 
 
 
たったこれだけで信用を勝ち取れれば安いものです。

オリジナルを入れて差別化を図る

2つ目は、差別化です。
 
例えばドロップシッピングでもありがちなのですが、
多くの人が同じようなページ内容で展開しています。
 
 
同じようなページができるページ作成のツールや
ページを量産できるツールが存在するから
仕方がないのでしょう。
 
しかし、何も考えずに、そのようなツールだけで
稼げるような世界ではありません。
 
 
ホームページには、ライバルサイトとの差別化を図った、
オリジナルの要素を入れることが大切です。
 
オリジナルの要素とは、サイトのコンセプトであったり、
SEOを考えたタイトルや商品説明であったり、
 
独自の画像や写真などであったりです。
 
 
いろんなところで、オリジナルの要素を出せるのですが、
ページ作成ツールやページ量産ツールでは、
それらを出すのが難しいんですよね。
 
 
だから、魅力がない同じようなサイトが巷に溢れ、
結果的にどんどん売れないページになっていくのです。
 
 
私は、自分でホームページを作れますので、
徹底的にオリジナルを入れて差別化を図ることができます。
 
でも、そこが初心者には壁になっていて、
稼ぐことが難しい状態になってきているのです。
 
 
ちなみに、私が販売している「かんたんDSくん」は、
誰でもオリジナルの要素を入れることができ、
簡単にドロップシッピングのホームページを
作れるようにしたものです。
 
(まもなく大進化を遂げたVer3.0をリリース予定です)
 
「かんたんDSくん」
⇒ 販売は終了しました
 
 
 
今回挙げたのはたった2つですが、
これだけでも取り組むことで成果が期待できます。
 
優秀な営業マンになったホームページは財産になります。
 
株や不動産は多額の投資が必要ですが、
ホームページは格安のコストで運営できる
最高の財産になるのです(^^)

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-12-26T17:51:45+00:002010年 3月 17日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|Tags: , , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/09/17 – 2018/09/23】

娘の運動会に行ってきました!

安定的に収入を得る話を、次は宮崎で開催します!

写真撮影してもらいました!@銀座

気分良く、仕事ができるコツ

やる気を継続するには、「やらざるを得ない状況」を作るに限る!


人気の記事ランキング