You are here:-Twitterハッシュタグ(#)の乱用はスパム!?

Twitterのハッシュタグ(#)は便利な機能です。
ハッシュタグを付けてつぶやくと、そのハッシュタグでグループ分けされるのです。
特定のハッシュタグを付けたつぶやきを検索するサイトもあります。
Twitterの画面でも、ハッシュタグ(#)をつけて検索できますが、このサイトでは、検索すると、↓のように統計も表示されます。
$売り込みなしで大行列!19ヶ月で1億円!インターネットマーケティングコンサルタント関達也のブログ-「Twitterハッシュタグ(#)の乱用はスパム!?」の写真
RT(リツイート)と同じく、ハッシュタグはいろいろ便利な機能なのですが、気になる記事が・・・
関係するツイートを発見するのに便利なハッシュタグですが、同時にツイートの質を低下させたりスパムっぽいコンテンツを引き寄せたりする危険信号としての役割も果たすと、Googleは考えています。
ハッシュタグの振る舞いを研究して、質の低いツイートが検索に出てこないように取り組んでいるそうです。
ハッシュタグ自体が危険なので使ってはいけないということではありません。
関連性のあるツイートを探す手がかりとしてだけではなく、質が悪かったりスパム的だったりするツイートだと判断する材料としても、Googleはハッシュタグを利用するということです。
meta keywordsタグにかつて見られたように乱用・悪用には警戒しているということでしょう。
検索に引っかかるようにハッシュタグを連発したり、無関係なハッシュタグを付けない方がいいでしょうね。
Twitterハッシュタグの乱用は危険、Googleにスパム扱いされるかも
ハッシュタグを乱用する人が増加してきたんでしょうね~
普通に使うのであれば問題ないと思いますが、やはり乱用はスパムの対象となるのは、サイト作りもTwitterも同じですね。

 

By | 2010-01-18T19:29:52+00:00 2010年 1月 18日|Categories: twitter|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事