You are here:-Twitterはどのぐらい凄いものなのか

今日はクリスマスイヴですね。
 
 実は昨日、iPod touchがアマゾンから届きました。
 
 自分自身のクリスマスプレゼントです(笑)
 
 
 家のどこでも気軽にネットやメールをするために買いました。
 
 それと、ジョギングでも使う予定です。
 
 
 実は、前から欲しかったのですが、宝の持ち腐れになりそうで
 
 なかなか買うまでの決心がつきませんでした。
 
 
 
 しかし、今回購入の決め手となったのは、冒頭で書きましたが、
 
 来年はもっと爆発しそうなTwitter(ツイッター)の影響でした。
 
 
 140文字という制限があるTwitterは、
 
 パソコンでやるというよりは、携帯などのモバイル的な感じです。
 
 
 モバイルでTwitterをしているユーザー数は具体的には公表されてない
 
 ようですが、いろんな話題を見てもiPhoneやスマートフォンで
 
 Twitterをしている割合はかなりのものだと予想がつきます。
 
 
 私は、自宅で仕事をしているので、まずはスマートフォンを買う前に、
 
 iPod touchで慣れてみようと思ったわけです。
 
 
 
 Twitterの可能性や影響力は未知数です。
 
 だからこそ、今、触れておくべきだと思っています。
 
 
 
 Twitter関連の書籍を読んでいますが、驚くのは、
 
 政府がTwitterのガイドを配布したりと活用しようとする国もあれば、
 
 逆に規制をするような、Twitterを恐れている国もあるのです。
 
 
 Twitterはこれまでにないリアルタイム性と伝達力があるツールですから、
 
 このような動きが出てくるのでしょうね。
 
 
 
 使い方次第で、自分の世界を大きく変えることもできるでしょう。
 
 まさにパラダイムシフトが起ころうとしています。
 
 
 メルマガ、ホームページ、ブログ、SNSと大きな進化を遂げましたが、
 
 Twitterでこの情報社会は更なる進化を遂げそうです。
 
 
 
 現時点で私がTwitterの特徴の一つとして挙げるとすれば、
 
 リアルタイム性はもちろんですが、爆発的な伝達力だと思います。
 
 
 私自身、ビジネスとしての活用はまだですが、
 
 実際にやってみたり、調べたりするとで色々なアイデアも浮かんできます。
 
 
 
 『Twitterってまだ良く分からない』
 
 『Twitterの可能性を知りたい』
 
 という方は、私が読んだ↓の書籍(良書)が参考になると思います。
 
 
 ◆Twitter革命
 ⇒ www.yasashiku.com/twitterkakumei.html
 
 ◆Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール
 ⇒ www.yasashiku.com/twittermarke.html
 
 
 
 また、ビジネスに使える次のようなTwitterの自動ツールが今人気です。
 
 
 ◆本日発売 Twitter超攻略自動ツール TWIBOツイボ
 ⇒ www.yasashiku.com/twibo.html
 
 ◆ツイッタークエスト
 ⇒ www.yasashiku.com/twitterquest.html
 
 
 
 このようなツールは、ボットと呼ばれています。
 
 
 企業が有効に使っているボットもありますが、
 
 スパム的に使われている場合もあります。
 
 
 そのあたりはモラルの問題ですが、
 
 スパムアカウントは削除されますし、今後も厳しくなるでしょう。
 
 
 また、人気のツールですが、Twitterの場合に限らず、
 
 ラクそうだからと単純にツールに飛びつくのではなく、
 
 
 ・自分のビジネスに本当に活かせるのか?
 
 ・自分の足りないところを補ってくれるのか?
 
 ・その値段の価値はあるのか?
 
 
 などを考えて購入することが大切です。
 
 
 ツールというのはあくまでも道具です。
 
 
 道具を使うのは、人間ですから、
 
 それを活かせるかどうかも、すべて人間の使い方次第なんですよね(^^)
 
 
 もちろん、TwitterもiPod touchも同じですが(笑)
 
 
 それでは、よいクリスマスを!

 

By | 2009-12-24T21:02:14+00:00 2009年 12月 24日|Categories: twitter, メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事