You are here:-「Yahoo!検索プラグイン」公開

情報を整理して表示する機能ということで、「Yahoo!検索プラグイン」が発表されました。
検索結果を見やすく魅力的にする「Yahoo!検索プラグイン」を公開しました
本日公開した「Yahoo!検索プラグイン」では、検索結果のサマリに今までよりも多くの有益な情報を整理された状態で表示しています。例えば、飲食店の情報が検索された場合、「店舗概観などの画像」、「口コミ評価の星の数」、「交通手段」、「平均予算」などの付加情報も表示するようになります。これにより、検索結果に並んだページでどのような情報があるかを見つけることができ、目的のページに素早く到達することができるようになります。
かなり見やすくなりますね。
プラグイン設定は個々に変えられるようです。
また、下の記事も気になる内容ですね。
現在はYahoo!検索で提供しているプラグインのみとなりますが、来春からは誰でもプラグイン開発に参加できるよう開発ツールを公開する予定です。今後はサイト運営者の方がご自分のサイトに必要な情報を埋め込み、プラグインを開発することで、ご自身のサイトが検索結果に現れたときに見やすく魅力的にできるようになります。

 

By | 2009-12-17T15:23:14+00:00 2009年 12月 17日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事