You are here:-知識の詰め込み

今日も、ウォーキング中に桜を撮りました。
「知識の詰め込み」の写真
「知識の詰め込み」の写真
今日は、娘の小学校で卒業式だったみたいです。
先日は、息子の幼稚園の卒園式でしたし、いろいろ春を感じさせる行事も目白押しですね。
ちなみに、今年は、娘や息子は卒業・卒園とは関係ありません。
話は変わりますが、成功するために、より知識やノウハウを得ようと必死になっている人は多いと思います。
もちろん、ある程度は知識やノウハウは必要だと思います。
しかし、本当に肝心なことは、その知識やノウハウをどう使うか、利用するか、活用するか、活かすか、などであって頭でっかちになることではありません。
成果が出ない人は、次から次へ新しいものを追うことばかりに集中し、知識だけは人一倍になっている傾向があると思います。
そうなると、人の話を聞いても本を読んでも、ノウハウを知っても、
『それは知っている。でも・・・』
と評論家になってしまいます。
今、もっている知識をどう活かすかに集中すると、アイデアも生まれます。
そのアイデアを実行することなしに、成果は生まれないと思います。

 

By | 2009-03-25T11:33:11+00:00 2009年 3月 25日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…

人気の記事