私のように、過去に失敗を繰り返してきた人からメールを頂くことがよくあります。
そのような人は、次にチャレンジしても、また失敗するのではないかという不安が付きまとうようです。
しかし、まず私は、失敗したことにおめでとうを言いたいです。
それは、成功するためには、失敗は避けて通れない道だからです。
また、チャレンジした人しか、失敗を味わえません。
それでは、失敗についてですが、私は過去の失敗が不安に思うというよりは、過去は捨ててきたという感じです。
ただ、この捨て方によっては、過去の失敗が無駄になってしまいます。
実際、私は無駄にしたため、多くの時間が無駄になったと後で気付きました。
まずは、何にしても自分を信じることが大切です。
私も絶対に、自分の想いは実現できる、と信じてやってきました。
自分が信じなければ、誰が信じるのか?という話です。
そして、その失敗から目を背けずに、必ず失敗を向かい合って学ぶことです。
私はそれを始めてからうまくいき出しました。
二度と同じ失敗をしてはいけません。
繰り返してはいけません。
失敗を繰り返していれば、それはただのバカです。
私もバカな時期がありましたので、他の人にはそうなってもらいたくないです。
失敗と向き合って、なぜ失敗したのか、どうすればうまくいったのかなどを何度も何度も考えることです。
反省し、分析です。
そこに、成功のヒントが隠されています。
それを元に、また前進するのです。
必ず、成功に近づいていきます。
失敗した者が成功するし、成功するのは失敗した者なのです。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2009-03-21T19:25:58+00:002009年 3月 21日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎


人気の記事ランキング