You are here:-失敗した者が成功するし、成功するのは失敗した者なのです

私のように、過去に失敗を繰り返してきた人からメールを頂くことがよくあります。
そのような人は、次にチャレンジしても、また失敗するのではないかという不安が付きまとうようです。
しかし、まず私は、失敗したことにおめでとうを言いたいです。
それは、成功するためには、失敗は避けて通れない道だからです。
また、チャレンジした人しか、失敗を味わえません。
それでは、失敗についてですが、私は過去の失敗が不安に思うというよりは、過去は捨ててきたという感じです。
ただ、この捨て方によっては、過去の失敗が無駄になってしまいます。
実際、私は無駄にしたため、多くの時間が無駄になったと後で気付きました。
まずは、何にしても自分を信じることが大切です。
私も絶対に、自分の想いは実現できる、と信じてやってきました。
自分が信じなければ、誰が信じるのか?という話です。
そして、その失敗から目を背けずに、必ず失敗を向かい合って学ぶことです。
私はそれを始めてからうまくいき出しました。
二度と同じ失敗をしてはいけません。
繰り返してはいけません。
失敗を繰り返していれば、それはただのバカです。
私もバカな時期がありましたので、他の人にはそうなってもらいたくないです。
失敗と向き合って、なぜ失敗したのか、どうすればうまくいったのかなどを何度も何度も考えることです。
反省し、分析です。
そこに、成功のヒントが隠されています。
それを元に、また前進するのです。
必ず、成功に近づいていきます。
失敗した者が成功するし、成功するのは失敗した者なのです。

 

By | 2009-03-21T19:25:58+00:00 2009年 3月 21日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/04 – 2017/12/10】

人気の記事