私のように、過去に失敗を繰り返してきた人からメールを頂くことがよくあります。
そのような人は、次にチャレンジしても、また失敗するのではないかという不安が付きまとうようです。
しかし、まず私は、失敗したことにおめでとうを言いたいです。
それは、成功するためには、失敗は避けて通れない道だからです。
また、チャレンジした人しか、失敗を味わえません。
それでは、失敗についてですが、私は過去の失敗が不安に思うというよりは、過去は捨ててきたという感じです。
ただ、この捨て方によっては、過去の失敗が無駄になってしまいます。
実際、私は無駄にしたため、多くの時間が無駄になったと後で気付きました。
まずは、何にしても自分を信じることが大切です。
私も絶対に、自分の想いは実現できる、と信じてやってきました。
自分が信じなければ、誰が信じるのか?という話です。
そして、その失敗から目を背けずに、必ず失敗を向かい合って学ぶことです。
私はそれを始めてからうまくいき出しました。
二度と同じ失敗をしてはいけません。
繰り返してはいけません。
失敗を繰り返していれば、それはただのバカです。
私もバカな時期がありましたので、他の人にはそうなってもらいたくないです。
失敗と向き合って、なぜ失敗したのか、どうすればうまくいったのかなどを何度も何度も考えることです。
反省し、分析です。
そこに、成功のヒントが隠されています。
それを元に、また前進するのです。
必ず、成功に近づいていきます。
失敗した者が成功するし、成功するのは失敗した者なのです。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-03-21T19:25:58+00:002009年 3月 21日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング