You are here:-眠りにつく前

眠りにつく前のウトウトしている時、アイデアや考えが思いつくことがありませんか?
メモしようと思っても眠たい・・・
朝起きてから書こうと思っても、必ず忘れているものです。
「あれっ!?なんだったけ~」
ならまだいいのですが、思いついたことすら、スッカリ忘れてる場合もほとんどでしょう。
枕もとには、メモを置いて眠たくても書き留めるか、ICレコーダーでもいいでしょう。
一つのアイデアで、人生大逆転できることがあるのですから、それぐらいやってあたり前でしょう。
※そういえば、このブログ、「復活日記」から「大逆転日記」に変更しました・・・
エジソンやアインシュタインがメモ魔だったことは知られてますが、人生の成功をおさめる人は、メモする習慣があります。
書くということで潜在意識にも入りますし、書くことで頭のスペースも空きますからやらない方がもったいないです。
もちろん、寝るときだけではありません。
いつでも書くことができたり、録音ができたりするような準備は必要です。
↓は、メルマガでも紹介しましたが、アイデアを生み出すコツがシンプルに書かれていていい本ですよ。
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方
クチコミを見る

 

By | 2009-03-09T11:08:36+00:00 2009年 3月 9日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん

人気の記事