『関さんって幸せそうですよね!』
 
 先日、久し振りに再開した友人に言われました。
 
 
 言われてハッ!と気付きました。
 
 確かに毎日が最高に幸せです。
 
 それは、普段から、「幸せな成功」ばかり考えるようになったからだと
 
 思いました。
 
 
 今、突然の不況の波に巻き込まれている人も多いと思います。
 
 
 私は、現実は現実として受け止めなければいけない部分はあると思います。
 
 
 しかし、現実だけを見て、
 
 『自分の将来は真っ暗だ!』
 
 『日本の未来はあるんだろうか・・・』
 
 と毎日毎日落胆していていは、本当に将来が真っ暗になります。
 
 
 私自身、現在、自由なライフスタイルで仕事ができ、毎日を送っています。
 
 
 ちなみに私の、基本的なライフスタイルは以下のとおりです。
 
 
 朝起きたら、すぐに1時間ぐらい朝風呂に入ります。
 
 
 冬は日の出の時間が遅いのであまり行きませんが、
 
 暖かくなってくれば、朝陽の写真を海に撮りにいきます。
 
 
 そして、朝食をとった後、近所の河川敷や公園で
 
 ゆっくりウォーキングとストレッチをして、仕事を始めます。
 
 
 お昼を食べた後、また河川敷と公園に行きます。
 
 仕事をして、夕方は子供と遊びます。
 
 夕食をとって、サッカーのプレミアリーグなどを見ます。
 
 
 子供と1時間ほどお風呂に入ります。
 
 そして、読書をしたり音楽を聴いたりしたりして寝ます。
 
 
 仕事が多い時は、仕事の時間を若干増やします。
 
 しかし、時間を決めて集中して行う方が効率がいいので、
 
 今はそうしています。
 
 
 私のメルマガを読んでいる人なら分かるかもしれませんが、
 
 風呂や河川敷、公園なども仕事場のようなもんです。
 
 必ず、システム手帳やメモを用意してますので(笑)
 
 
 今後、さらに仕事や人生がワクワクする展開になっていく計画を
 
 立てています。
 
 
 これを聞いて、
 
 『関さんだから出来るんでしょ!』
 
 という人もいます。
 
 
 でも、私は、世間でいう「不況」などという時期には全く関係ない時期に、
 
 破産寸前になりました。
 
 
 しかも、1度ではありません。
 
 『あ~もうだめかも・・・』
 
 と思ったことは何度もありました。
 
 
 フリーター時代もありましたし、派遣で肉体労働もしましたし、
 
 バイト面接なのに何度も落とされたこともありますし、
 
 詐欺にも遭いました・・・
 
 
 挙句の果てはニートになりましたし、自分のことをダメダメ人間だと
 
 思っていました。
 
 
 
 でも、私は幸いにも、自分がどん底になったのを、
 
 『社会のせい、国のせい、景気のせい、世界経済のせい、人のせい』
 
 などと、まったく考えたことがありませんでした。
 すべて、自分のせい。
 自分に責任があると考えていました。
 
 だから逆に、自分の考え方や行動次第で、大逆転もできる!
 
 と心のどこかで信じていました。
 多くの人は、国や企業、人などを頼りに生きていると思います。
 
 もちろん、人は一人では生きていけませんから、
 
 頼りにすることがが悪いとは言いません。
 
 
 福祉や医療、年金、教育など国がもっと頑張ってもらわないといけない
 
 ものもあります。
 
 
 しかし、国も人間が作っているものです。
 
 完璧な人間なんていませんから、100%完璧な国なんかできっこ
 
 ありません。
 
 国だって破たんするかもしれません。
 年金だってどうなるかわかりません。
 
 
 そして、永遠に続く企業はありません。
 
 100%何かに頼るという考え方は、非常にリスクが大きいのです。
 国や企業、人のせいにする考え方を180度変えるだけで、
 
 人生は変わってきます。
 人生に対する見方が変わります。
 
 何を見て、どんな情報を集めていけばいいのかも分かり、
 
 今ままでと違った視点になります。
 ちなみに、今の私は「幸せな成功」のことに焦点を合わせています。
 だから、「幸せ」になることしか興味がありませんし、
 
 「幸せ」になる方法や情報しか興味がありません。
 幸せとはもちろん自分の幸せもそうですが、家族、そして周囲の人々、
 
 私が関心がある人々の幸せです。
 
 自分が幸せだと思えない時は、正直、こんなことは思えませんでした。
 
 しかし、今では、自分から幸せの輪が広がることをいつも考えています。
 
 
 そうすると、それに関するアイデアも浮かぶんです。
 
 
 幸せに成功したいけど、今はそう思えない人の多くは、
 
 『将来が不安だ。不況だし、何が起こるかわからない・・・』
 
 と思っています。
 
 
 でも、幸せな成功を本気で望み、そうなる人は、
 
 『将来、何が起こるかわからない!
 
 とびっきり幸せに大成功しているかもしれない!』
 
 と思っているのです。
 
 
 まずは、想いからです。
 
 そこから、何かが変わってくるはずです。
 
 そして、見えてくるはずです。
 
 
 あとは、チャンスを見つけたら即行動です(^^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-02-06T21:30:27+09:002009年 2月 6日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】