| 

鵜戸神宮と宮崎キャンプ中の浦和レッズ(高原直泰選手)

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

変な組み合わせのタイトルですが、
要は、鵜戸神宮と浦和レッズを見に行ったという記事です(笑)

鵜戸神宮と浦和レッズを見に行った

昨日は、1日出っぱなしでした。
前日、急に、鵜戸神宮に行きたくなったのです。

それと、レッズが宮崎キャンプに来てるから、
それも見よう!ということで計画を立てていました。
 
 
しかし、土曜日の段階で、日曜日は雨の予報。
降水確率も90%。

雨じゃ、家族も大変だしな~と、あきらめて寝ました。

すると、日曜日の朝、意外に空が明るくまだ雨が降ってない。

あわてて準備をして、出かけることにしたのです。

結局、雨が降っても大したことがなく、
ほぼ雨を感じさせない日曜日でした。
久々に虹を見ました。


 
 
実は、私は、強力な晴れ男。
イベントごとでは雨が降りません。

ということで、話の続きですが・・・

1年以上行ってなかった鵜戸神宮

なぜ急に鵜戸神宮かというと、
運玉が入ってからツイてる人生に
なってきたのを思い出したのです。

その時は、2投目で入りました。

でも、それから1年以上行ってなかったのです、、
 
 
ちなみに、私は、あまり神社や寺に行くことはありません。

ただ、子供が出来てから、
太宰府天満宮や宮崎神宮、高千穂神社、天岩戸神社など、
いくつか行くようになりました。

鵜戸神宮が自分に合っている

その中で、自分に合ってるな~と感じたのが、
鵜戸神宮
でした。

何となく、気持ちがすっきりするというか、いい感じなのです。
 
 
海に面した洞窟の中に神社があります。
とても神秘的です。

鵜戸神宮

鵜戸神宮
 
 
車でいくのも急な坂や細い道で大変な感じで、
よくこんなところに思えるような場所です。

鵜戸神宮
 
 
東国原知事は、天岩戸神社で、
県知事になるようにと神のお告げが聞こえたと言ってます。

天岩戸神社も、同じく洞窟ですが、
森の中にあり、また別の意味で神秘的な感じです。

運玉入った!

今回ももちろん、運玉を投げてきました。

ちなみに、男性は左で投げます。
 
 
1投目入らず。

距離はいいが、コースがダメ。
左にそれてしまいました。
 
 
今回もまた2投目で入ると思ったら、
1投目とほぼ同じところで入らず、、

よし、3度目の正直だ!ということで、
コースの修正を意識して投げたら入りました。

息子も入った!

5歳の息子は1発で入ってました。

でも、力のない息子の運玉は、他の岩にあたって
転がるようにコロコロと入っていったので、笑えました。
 
 
そのあと、息子が「運」と書いてある
小さなくじを引きたいと言うので、
お金を入れたら「やっぱりいらない」と言い出し、
私が引くことに、、

すると、「友人との縁」というオレンジの運がでました。


 
 
そして、おみくじが・・・

実は、私は、おみくじを引いたことがありません。
おみくじが入っていることを知らずに引いたので、びっくり。

恐る恐る見てみると、「大吉」


 
 
また、書いてあることが凄い。

細木数子の「乱気」とそっくり・・・

実は、私は今年は「乱気」。いわゆる中殺界(笑)
ほんと、いいこと書いてあります。
 
 
この運玉欲しい!(笑)

「磯や」の朝どれ定食

鵜戸神宮の参拝が終わり、
浦和レッズが練習している木花の総合運動公園へ。
 
 
向かう途中に、親戚が紹介してくれた「磯や」で食事。

磯や
 
 
朝どれ定食 1000円

磯や
 
 
写真では御飯がないけど、ちゃんとついてます

伊勢海老の味噌汁 1500円

磯や
 
 
めちゃくちゃリーズナブルで、
そしておいしいのでお勧めです。

ただ、子供が騒がしかったせいか、
気持ち店員さんが無愛想な感じがしましたが(笑)

でも、帰りに「御馳走様でした!」と言うと、
ニコっとしてくれました

日南水産

日南と言えば、炭火焼ができる日南水産があります。

こちらは、おいしかったけど、
結構値段は高くなります。

でも、炭火焼ができるのは魅力ですね。

目的に合わせていくといいです。

まだまだ日南の海岸線沿いには、いろいろ美味しいお店があるようです。

浦和レッズと福岡大学の練習試合

運動公園につくと、
予定通り、福岡大学と練習試合をやってました。

練習よりも試合の方が面白いですよね。

浦和レッズと福岡大学の練習試合
 
 
高原直泰選手が一番見たかったので、
見れてよかったです。

やっぱり、存在感はありました。

でも、ロナウドやルーニーほどはありませんが・・・
(それは仕方ないですね~)
 
 
ドイツから帰ってきてからはパッとしませんが、
個人的には日本代表のエースとして
復活してほしいです。

高原直泰 浦和レッズ 宮崎キャンプ

高原直泰 浦和レッズ 宮崎キャンプ

高原直泰 浦和レッズ 宮崎キャンプ
 
 
頑張れ!高原!

ということで、私も頑張ります(笑)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】