You are here:-鵜戸神宮と浦和レッズ(高原直泰選手)

鵜戸神宮と浦和レッズ(高原直泰選手)

変な組み合わせのタイトルですが、
要は、鵜戸神宮と浦和レッズを見に行ったという記事です(笑)

昨日は、1日出っぱなしでした。
前日、急に、鵜戸神宮に行きたくなったのです。

それと、レッズが宮崎キャンプに来てるから、
それも見よう!ということで計画を立てていました。
 
 
しかし、土曜日の段階で、日曜日は雨の予報。
降水確率も90%。

雨じゃ、家族も大変だしな~と、あきらめて寝ました。

すると、日曜日の朝、意外に空が明るくまだ雨が降ってない。

あわてて準備をして、出かけることにしたのです。

結局、雨が降っても大したことがなく、
ほぼ雨を感じさせない日曜日でした。
久々に虹を見ました。


 
実は、私は、強力な晴れ男。
イベントごとでは雨が降りません。

ということで、話の続きですが・・・

なぜ、急に鵜戸神宮かというと、
1年以上行ってなかったのですが、
運玉が入ってからツイてる人生になってきたのを思い出したのです。

その時は、2投目で入りました。
 
 
ちなみに、私は、あまり神社や寺に行くことはありません。

ただ、子供が出来てから、
太宰府天満宮や宮崎神宮、高千穂神社、天岩戸神社など、
いくつか行くようになりました。

その中で、自分に合ってるな~と感じたのが、
鵜戸神宮でした。

何となく、気持ちがすっきりするというか、いい感じなのです。
 
 
海に面した洞窟の中に神社があります。
とても神秘的です。


 
車でいくのも急な坂や細い道で大変な感じで、
よくこんなところに思えるような場所です。


 
ちなみに、東国原知事は、天岩戸神社で、
県知事になるようにと神のお告げが聞こえたと言ってます。

天岩戸神社も、同じく洞窟ですが、
森の中にあり、また別の意味で神秘的な感じです。
 
 
今回ももちろん、運玉を投げてきました。

ちなみに、男性は左で投げます。

1投目入らず。

距離はいいが、コースがダメ。
左にそれてしまいました。
 
前もまったく同じで、2投目で入ったので、
また2投目で入ると思ったら、1投目とほぼ同じところ。

よし、3度目の正直だ、ということで、
コースの修正だけだったので、
コースを意識して投げたら見事に入りました。


 
ちなみに、5歳の息子は1発で入ってました。

でも、力のない息子の運玉は、他の岩にあたって、
転がるように、コロコロと入っていったので、笑えました。

この運玉欲しい!(笑)


 
そのあと、息子が「運」と書いてある小さなくじを引くというので、
お金を入れたらやっぱりいらないと言い出し、私が引くことに。

すると、「友人との縁」というオレンジの運がでました。

そして、おみくじが・・・

実は、私は、おみくじを引いたことがありません。

おみくじが入っていることを知らずに引いたので、びっくり。

恐る恐る見てみると、
「大吉」


 
また、書いてあることが凄い。

細木数子の「乱気」とそっくり・・・

実は、私は今年は「乱気」。いわゆる中殺界(笑)
ほんと、いいこと書いてあります。

浦和レッズが練習している木花の総合運動公園へ。

向かう途中に、親戚が紹介してくれた「磯や」で食事。


 
朝どれ定食 1000円


 
写真では御飯がないけど、ちゃんとついてます

伊勢海老の味噌汁 1500円


 
めちゃくちゃリーズナブルで、
そしておいしいのでお勧めです。

ただ、子供が騒がしかったせいか、
気持ち店員さんが無愛想な感じがしましたが(笑)

でも、帰りに「御馳走様でした!」と言うと、ニコっとしてくれました
 
 
日南と言えば、炭火焼ができる日南水産があります。

こちらは、おいしかったけど、結構値段は高くなります。
でも、炭火焼ができるのは魅力でね。

目的に合わせていくといいですね。

まだまだ日南の海岸線沿いにはいろいろいいお店があるようです。
 
 
運動公園につくと、
予定通り、福岡大学と練習試合をやってました。

練習よりも試合の方が面白いですよね。


 
高原直泰選手が一番見たかったので、見れてよかったです。
やっぱり、存在感はありました。

でも、ロナウドやルーニーほどはありませんが・・・
(それは仕方ないですね~)

ドイツから帰ってきてからはパッとしませんが、
個人的には、日本代表のエースとして復活してほしいです。


 
頑張れ!高原!

ということで、私も頑張ります(笑)

 

By | 2017-10-23T12:56:51+00:00 2009年 1月 19日|Categories: 健康&趣味, 宮崎, 神宮・神社|Tags: , , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事