恥ずかしながら、先日の朝、ちょっとしたことで妻に怒ってしまいました。
 
 そして、妻とは1日中、口を聞かず、そして、関係ない娘にまで変な態度を
 
 見せてしまったのです。
 
 
 「笑顔が多い、幸せな家庭」を目指している私がです・・・
 
 
 その場の感情だけで、怒るなんて情けないですよね。
 
 
 自分の感情をコントロールをすることができないのは、自分の軸を
 
 見失っているからだと気付きました。
 
 
 私は、
 
 「妻には、いつも笑顔でいてもらいたい。」
 
 と思っていることを再認識しました。
 
 
 それともう一つ、妻に対してはとても感謝をしています。
 
 でも、最近、感謝の言葉を言ってなかったことにも気付き反省しました。
 
 
 そこで、次の日の朝、まず、あらゆること(住む場所があること、ご飯が
 
 食べれること、仕事があること、平和なこと、家族が健康であることetc)
 
 に、「ありがとう」を言いました。
 
 
 ごくごく当たり前のことの中に、たくさんの感謝があるんですよね。
 
 当たり前のことって、意識しないと無意識の中に入っているかのようです。
 
 
 そうやって、あらゆることに感謝していると、不思議なことに、
 
 気持ちがすっきりしてきました。
 
 
 気持ちが落ち着かない時は、お勧めですので是非やってみてください。
 
 
 
 そして、妻と娘に、まず「昨日はごめん・・・」と謝りました。
 
 それから、
 
 妻に「いつもありがとう」
 娘にも「いつもありがとう」
 と言いました。
 妻の目に涙が溢れていました・・・
 「ありがとう」って、本当に重みのある言葉だと強く感じました。
 
 
 そのあと、私は朝風呂に入って、いつものウォーキングに行きました。
 
 大淀川の河川敷には、鳥がたくさん飛んでいました。
 自由にゆったりと風にのって飛んでいるツバメがいました。
 なんか、ボーッとツバメを見ていると、
 「鳥って幸せだろうな~
 
 あんなに自由に空を飛べて・・・
 
 気持ちいいだろうな~」
 
 って、感じていました。
 そして、ウォーキングをしながら、ゆっくり空や川を見て
 
 「ありがとう」
 
 って言ってました。
 すると、突然、私の頭上高くに白いハトが飛んできたのです。
 今まで、大淀川周辺をよくウォーキングしていますが、
 
 白いハトを見たのは今回が初めて。
 その白いハトは、私の頭上でUターンをして来た方向へ飛んでいきました。
 私は土手の下にいたので、それからハトは見えなくなりました。
 幸せを運んでくる白いハト。
 「ありがとう」と感謝していると、「ありがとう」と感謝することが
 
 起こるっていうのはホントなんですね。
 
 
 
 単に「ありがとう」って言うのではなく、「心からのありがとう」が
 
 幸せを運んでくるんだと思いました。
 
 
 
 そして、昨日は、ふと、
 
 「○○くんどうしているかな~ 
 
 一緒に何か楽しいことやりたいな~」
 
 って考えていたら、突然、何年も電話してこなかった彼から電話が!
 
 
 いろいろ話してると、面白い話になってきました。
 
 近い将来、なにか一緒に楽しいことが出来るかも?
 
 
 
 ありがとうの感謝から、いろいろおもしろいことが起こります。
 
 あなたも経験があるのではないでしょうか?
 
 
 まずは自分自身が幸せを感じ、感謝する。
 
 そして、身近な人に心から「ありがとう」を言ってみる。
 
 身近な人が幸せな気持ちになれば、その幸せは伝染していきます。
 
 
 まさに、「幸せのスパイラル」です!
 
 
 ビジネスを行う上でも、感情のコントロールは大切ですし、
 
 もちろん、感謝の気持ちも忘れてはいけませんよね。
 
 
 振り返れば、それらを意識し始めたことで、破産寸前を乗り越えられたと
 
 思います。
 
 
 今、このメールマガジンを読んで下さっているあなたにも感謝しています。
 
 私の話が参考になれば幸いです。
 
 いつも、ありがとうございます。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-01-15T21:35:37+09:002009年 1月 15日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】