| 

達成そして刺激

故郷の宮崎に戻ってきて、
あっという間に5年ほどになります。

その間、宮崎は東国原知事に変わり、
全国で有名になるなど大きな変化がありました。
 
私にとって、最初の大きな変化と言えば、
破産寸前になって大変だったことでしょうか(笑)
 
 
ですが、2006年中盤から、破産寸前から復活の兆しが見えました。
 
2007年からは、ようやく軌道に乗ってきたと感じていました。
 
 
その流れもあって、2008年は、
それまで諦めていてできてなかったことや、
やろうと思っていたことを目標にしました。

「達成」ということを念頭にスタートしたのです。
  
そうすると、自らアクションを起こすことや決断が必要になってきます。
  
 
2008年が終わってみれば、
残念ながら、チャレンジしても達成できなかったことが
いくつかありました。
 
ただ、達成感の方が大きく、
今までの人生の中でも、
特に満足いく一年にすることができたと思っています。
 
 
達成したことを少し挙げると、
 
・自宅や事務所の引っ越し
・オフィス用品、家具の新調
・ホームシアター(150インチ)
・報酬が約6倍にアップ
・親孝行(車や旅行など)
・家族旅行(九州、関東)
・FIFAクラブワールドカップ観戦(横浜)
・インフォトップから忘年会招待(熱海)
・雑誌、テレビの取材(ビッグトゥモロウなど)
 
などなど・・・
 
 
自慢に聞こえたらすみません。
 
でも、これは自慢ではなく、
私の経歴からでもわかるように、
破産寸前や給料ゼロ、フリーター、ニート、引きこもりからでも、
わずかな期間でいろんなことが
達成できることがお伝えしたいのです。
 
誰でも人生を自分が思ったように変えることができるのです。
 
 
本当に、2008年は、夢みたいなことが次々と起こり、
 「夢の中にいるようだ」というのは、
こんなことを言うんだろうな~ということを体感しました。
 
 
昔、ディズニーランドのオフィシャルホテルで、
ウェイターとして働いていた頃がありました。
 
そこに家族で泊まるのが夢でした。
 
そして、実際に東京湾などが一望できる
そのホテルに家族で泊まった時は、
信じられない気持ちでした。
 
 
自ら行動を起こすことで、
久々に「刺激」というものを感じることができました。
 
涙が出る想いや、鳥肌が立つような経験も何度もしました。
 
感性が激しく揺さぶられる体験でした。
 
 
成功を目指す人にとって、
「刺激」は大切なことだと改めて実感しました。
 
刺激にはいろいろありますが、
待っていても受けられるものではありません。
 
積極的に行動することで、刺激を受けるんですよね。
 
 
行動することは、誰でもできることなのです。
 
できない人は、ただ、行動しようと決めてないだけなのです。
 
ほんのちょっとの決断で、楽しく刺激的な人生になることを、
思い知らされた1年でした。
 
 
思い返せば、10~20代のころは、
「刺激」を求めアクティブに
行動していた自分がいました。
 
でも、未熟さゆえ、その「刺激」によって、
自分自身が間違った方向、
考え方に向かってしまったこともありました。
 
今は、自分が求める幸せに対して、
昔よりは芯が通ったと思います(笑)
 
 
自分自身の軸をしっかり認識することは、
幸せな人生を手に入れる上では
本当に大切なことですね。
 
 
という感じで、
2009年は「刺激ある1年」を求めて
楽しく頑張りたいと思った次第です。
 
  
不況不況と騒いでいても意味がありません。
 
騒ぎ立てるのはマスコミに任せましょう。
 
自分自身の幸せの軸を見失わず、
向上心を意識して積極的になることで、
幸せを手にすることができます。
 
2009年を最高の年にしましょうね(^.^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-27T10:27:52+09:002009年 1月 9日|Categories: 成功体質になる方法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】