You are here:-eBayの動き

「eBayの動き」の写真
『うれしいね!』
ノーベル物理学賞を日本人3人が受賞したニュースは、本当に明るく良いニュースでしたね。
益川教授のインタービューの中で、『好奇心』という言葉が印象に残りました。
今朝は、海に雲が厚くかかっていましたが、せっかく晴れなので朝陽を撮りに行きました。
雲が厚いと日の出まで時間がかかりますが、それよりも、朝陽が顔をのぞかせてからすでに眩しいということがあり、朝陽のいい写真を撮るのが難しいのです。
今日は、飛行機雲がたくさん見れました。
短い時間の間に5機は見えました。
「eBayの動き」の写真
私は、一眼レフ歴は短いです。
もともと、超広角レンズに興味がありました。
その超広角レンズで、朝陽や海、空を撮りたかったのです。
なので、超広角ズームレンズ1本で撮ってました。
そして最近、超望遠ズームレンズに興味を持ちました。
もともと、どんな絵が撮れるのかをあまり知らなかったのです
そして、35mm判換算600mmまでの超望遠ズームレンズを手に入れました。
「eBayの動き」の写真
「eBayの動き」の写真
とりあえず、試し撮りの段階ですが、まったく違った絵が撮れますね。
今後は、超広角ズームレンズと超望遠ズームレンズの2本で、最高の朝陽を撮っていきたいと思います。
昨日、オークションサイトで有名なeBayが正社員を10%解雇というニュースが出てました。
そして、オンライン決済企業の米Bill Me Laterと、オンライン広告サイトのデンマークのDen Bla AvisとBilBasenの計3社を計13億ドル超で買収というニュースも合わせてありました。
このBill Me Laterという企業ですが、オンラインショッピングで商品代金を後払いできるシステムを米Amazonなどの企業に提供している企業です。
びっくりしたのは、米国のオンライン決済では、PayPalに次ぐ企業ということです。
そして、このPayPalは、eBay傘下なんですよね~
「商品代金を後払いできるシステム」ということですが、普通、後払いというとクレジットカードというイメージですね。
しかし、このシステムはカードなしで、後払いができるのです。
なんと、生年月日と社会保障番号の下4けたを入力することで、後払いが可能なのです。
米Amazonは、昨年の12月に導入したようですが、すでにその頃には、Apple Store、Wal-Mart、Toys”R”Usなど、400店以上の小売りサイトにシステムを供給しているようですね。
このシステムは凄いですね~
オンライン決済を行う人は、確実に上昇傾向にあります。
もちろん、日本もです。
オンラインのシステム強化は当然ですが、あるところに力を入れれば、他の部分の人員が必要なくなることもあります。
企業の成長段階には、こういった合併もあり、リストラもあり、ですね・・・
企業はいかに儲かるシステムを作るか、そして、いい商品やサービスをお客様に提供していくか、この二つの柱が大切ですね。

 

By | 2008-10-08T12:48:48+00:00 2008年 10月 8日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事