好奇心のおかげの写真
『光明』
台風15号が接近してます。
油断は禁物ですが、それほど強くない感じです。
一応、水が浸入しそうなところは、処置してます
今日の写真は、3年前の9月26日のものです。
朝陽というより、朝焼けですね。
今、カーペンターズの音楽を聴いてます。
青春の輝き ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

透き通るほどの歌声や、シンプルな楽曲が落ち着きますね~。
仕事中に、テンションが、ガッ!と高くなった時なんか、オススメです(笑)
先日、本田健著の「幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編」を読みました。
幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

とてもわかりやすくいい本です。
しかも、安い!
その中で、成功するためには「好奇心」が大切とありました。
確かに好奇心は必要だと納得しました。
手に入れたいもの、やりたいこと、成し遂げたいこと、自分にはまだまだ可能性があるということなど、そういうものを持ち続けることが成功するためには必要なんですよね。
私は、破産寸前だった頃、最低限の小さな幸せで満足しようと思っていました。
成功を目指していた頃の自分とはまったく違う考えでした。
もちろん、当時は、ほんの小さな幸せでも満足でした。
でも、その頃の私は、好奇心はもちろん、向上心さえもなくなっていました。
ある時、ハッと気付きました。
幸せに生きていくためには、向上心や好奇心が必要だと。
それから、チャレンジして信じられない成果が出ました。
それは、今も続いています。
私は、自分や家族の幸せだけではなく、もっと広く幸せを広め、幸せの手助けをしたいと思うようになりました。
そして、そういう活動をしています。
好奇心、それは、人間を成長させるものだと思います。

↓関からのお知らせ〜

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2008-09-30T18:08:00+00:002008年 9月 30日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

話題沸騰中のQUEENの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』観てきました!

道は、もう開きました。難しいことはしなくていいです@Webライターマーケティング塾

カリスマがカリスマたる所以。表参道の有名美容師にカットしてもらいました!

地方の人が、東京に来ると疲れる理由

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/12 – 2018/11/18】

渋谷フリーランスバル、参加してきました!by ランサーズ


人気の記事ランキング