You are here:-女性の人気職種のランキング

「女性の人気職種のランキング」の写真
『快』
深夜に台風13号は宮崎を抜けました。
午前中には晴れてきて、今日は暑いです。
まだまだ影響を及ぼしている地域がありますので、注意が必要です。
先日、テレビで「秋の夜長の暴露SP 爆笑問題のザ50人斬り」という番組がありました。
その中で、女性の人気職種のランキングが出てました。
(15-22歳が対象で、約1900人が回答)
以下がそのランキングです。
1位 歌手・ミュージシャン 39.5%
2位 音楽関係 36.7%
3位 雑貨屋 33.4%
4位 パティシエ・菓子屋・パン屋 30.1%
5位 ネイルアーチスト 28.6%
6位 カフェ店員 28.0%
7位 美容師 24.2%
8位 保育士 23.5%
9位 キャバクラ嬢・ホステス 22.3%
10位 マスコミ関係 TVディレクター・編集者 21.8%
このランキングは、三浦展氏の著書「日本溶解論」で掲載されているらしいです。
日本溶解論―ジェネレーションZ研究 この国の若者たち

この番組で話題になったのは、9位の「キャバクラ嬢・ホステス」。
国から認可を受けた夜のハローワークもあるそうですね。
夜の世界。
実は、私も夜の世界は少し経験があるのですが、夜は夜でビジネスの世界があります。
サラリーマンがいるから、キャバクラ嬢がいて、
キャバクラ嬢がいるから、ホストがいる。
(それだけとは限りませんが)
Amazonのレビューを見る限り、このランキングがどのぐらいの信憑性があるかは分かりません。
ただ、昔よりも、キャバクラ嬢(ホステス)の社会的な位置づけが変わってきたのは事実でしょうね。
また、昼の世界よりも、夜の世界の方が稼げるから興味がある人が多いというのもあるかもしれません。・・・
実際、番組の中でも、月収100万円以上が、結構いましたし、
1000万円以上になった月がある人もいました。
それだけの仕事ができる人は、それなりの稼ぎをしていると思います。
ただ、どの職業を選ぶかで、稼ぎはもちろん、人生も変わってくることは事実です。

 

By | 2008-09-19T14:14:39+00:00 2008年 9月 19日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事