You are here:-内海で伊勢海老

「内海で伊勢海老」の写真
『創造』
今朝も曇り。
朝陽はお預け・・・
昨日の日中はいい天気でした。
堀切峠を抜けた所にある道の駅で、鬼の洗濯岩まで降りていきました。
見れば見るほど不思議な岩です。
道の駅に行く前に、内海に行きました。
内海は別荘地があるところです。
去年の夏もよくドライブに来ました。
別荘は持ってないですが(笑)
内海には、海鮮やさんが何店舗かあって、新鮮な魚介類が食べることができます。
久々に行ってみよう!ということになり、向かいました。
すでに内海まで続く堀切峠トンネルが完成していました。
「内海で伊勢海老」
前から気になっていた日南水産に行ってみると、1時間待ちの
張り紙が・・・
予約をしてくる人もいるようでした。
さすが人気ですね~
レストランなどと違い、昼間でもお酒を飲んでいる人たちが多いので、食事の時間が長くなるようです。
でも、以外に早く順番が回ってきました。
ちなみに、チャージ代(4人1050円、2人だと525円)についても
説明書きがありました。
店内には、いたるところに伊勢海老
伊勢海老解禁とあって、ほとんどの人は、新鮮な伊勢海老目当てに来るんでしょうね。
「内海で伊勢海老」の写真
まずは、炭火焼セット。
「内海で伊勢海老」の写真
写真の牡蠣、サザエ、ほたて、ハマグリで2500円。
単品で頼めば倍近くするのではないでしょうか。
どれもこれも、大きいし、おいしかったです
そして伊勢海老。
刺身や網焼き、ボイルなど選べます。
時価ということで、2940円の伊勢海老を網焼きで注文しました。
「内海で伊勢海老」の写真
ん~生きている~
写真では伝わりませんが、生きています。
身もピクピクしていました。
炭火焼セット同様、火を通すぐらいで食べることができます。
そして、伊勢海老のお味噌汁。
網焼きの場合は(たぶん刺身の場合も)、お味噌汁も味わえます。
これもまたうまい!
「内海で伊勢海老」の写真
その他、刺身の盛り合わせ、焼き魚定食も頼みました。
やっぱり、新鮮なものは違います。
そこそこの金額が行くと思いますが、海の近くで新鮮なものを食べると、精神的にも満足します。
そうすれば、仕事や健康、プライベートなどにもいい影響を及ぼすでしょう。
リフレッシュしたい人にもオススメです。
幸せな人生を送るためのお金の使いかたの一つの方法だと思います。

 

By | 2008-09-08T12:11:21+00:00 2008年 9月 8日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん

人気の記事