| 

人間は欲張りだ・・・ 

人間は欲張りな生き物だと思います。
 
モノやお金、名誉など、手に入れたいと思ったものは、
できるだけすぐに手に入れたいと思うものです。
 
  
でも、もし、手に入れたいと思ったとたん、魔法のように、
何でもすぐに手に入るような世の中であったら、どうでしょうか。
 
多分、人生がまったくおもしろくなくなると思います。
 
手に入れたいものがなかなか手に入らないから、頑張るのです。
 
 
頑張って頑張って、ようやく手に入れることができるからこそ、
そこに最高の喜びがあり、感動があるのだと思います。
 
だから、そのプロセスを楽しむ余裕が大切だと思います。
 
  
では、肝心の話ですが、どうやったら手に入るのでしょうか?
願いが叶うのでしょうか?
 
 
まずは、あなたが欲しい物やなりたいと思う自分、
手に入れたいライフスタイル、目標とする年収などを、
「本気」で目指しているかが大切です。
 
「本気」と書くと、堅苦しい感じですが、
実は日ごろから難なくやっていることでもあるのです。
 
 
例えば、「明日、友達とのみに行こう」と決めて、
実現したことは何度もあるはずです。
 
「コンビニに寄って弁当を買おう」と決めて、
実現したことも何度もあるはずです。
 
それも、「本気」だったから、実現したのです。
 
 
本気というのは、そうなっている自分を信じ込むのと一緒です。
そうなれば、難なく自分がなりたい自分になることは誰でも可能です。
 
 
また、よく、目標を紙に書く、写真を持ち歩く、などというのは、
イメージを焼付け、潜在意識にまで落とし込むためです。
 
そうすれば、未来は約束されたようなものです。
あとは、あなたが、未来の自分に追いつくだけです。
 
 
そして、ここで大切なのは、ただ、念じるだけでは駄目なのです。

未来のあなたは、今のあなたではないということに
気付かないといけません。
 
あなたがなりたい未来の自分は、
今のあなたよりもレベルアップしている自分のはずです。
 
 
それならば、未来のあなたに追いつくには、
レベルアップしていく努力は必要なのです。
 
レベルアップの努力もせずに、~が欲しい、稼ぎたい、成功したい、
と言っていても叶うわけがありません。
 
レベルアップするには、向上心を持つことです。
あなたが本気で手に入れたいものが、モチベーションとなります。
 
モチベーションがあれば、向上心は持続できます。
 
  
向上心が芽生えたら、目的を持って本を読むなどして、
たくさんインプットしましょう。
 
そして、アウトプットして、自分のものにしていくのです。
 
ブログやメルマガをつかってアウトプットすればいいでしょう。
 
 
人間は、明確にイメージしたもの以上のことは実現できません。
 
逆に言えば、未来の自分をイメージしなければ、現状のまま、
あるいは悪化していきます。
 
どうせ、生きていくなら、
明るい未来の自分を明確にイメージした方が
いいに決まっていますよね。
 
明るい未来をイメージすることは、楽しくなりますし、ワクワクします。
このワクワク感が大切ですね(^_^)

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-09-04T08:07:39+00:002008年 6月 17日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング