| 

今よりもいい暮らしを手に入れるには

「今よりも、暮らしをよくしたい・・・」
 
そのためには、今と同じことを単に繰り返していては
暮らしが良くなるはずがありません。
 
今の時代、今と同じことをしているだけでは、
現状維持どころか、悪くなることの方が多いと思います。
 
 
年を重ねるごとに、様々な出費が増えていきます。
 
物価も上昇していますし、
将来的には年金問題、医療費問題なども深刻な問題です。
 
 
暮らしをよくしたいと思えば、
まずは、収入を増やすことを真剣に考えることが大切です。
 
 
収入を増やすには、貯蓄するのではなく、お金を使うこと。
 
もちろん、将来的に役立つ使い方をします。
 
 
それには、自分に対する投資を惜しみなくすることです。
勉強するため、人脈作りのため、チャレンジするためなどに使います。
 
使い方を誤らなければ、必ず自分に何倍もなって返ってきます。
 
 
私はいろいろとチャレンジしてきました。
もちろん、これからもチャレンジの連続です。
 
チャレンジしたことで、結果的に失敗したこともありましたが、
そこから学んだことも多々ありました。
 
 
失敗したことから学び、その学びを活かす。
そうすれば、それは成功のための通過点だったことに気付きます。
 
 
いろいろ勉強していくと、いろんなビジネスが存在することを知ります。
 
今よりもいい暮らしをするには、収入の質にもこだわる必要があります。
これは大事です。
 
時給換算してみてもいいでしょう。
今以上の時給が稼げるビジネスにチャレンジします。
 
 
それから、年を重ねていけば、いつかは体力が落ちてきますね。
これは、避けられません。
 
ですから、肉体労働には限界があります。
 
 
しかし、年を重ねるほど、思考やアイデアは成長することができます。
 
もちろん、意識して頭を使うことが大切です。
頭を使わなければ、体力と同じように落ちていきます(笑)
 
 
今よりも質のいいビジネスに、アイデアやノウハウを組み合わせ、
チャレンジをする。
 
 
誰でも、自分が本当に望む人生を手に入れるチャンスはあります。
 
但し、それを望み、チャレンジした人のみ手に入れることができるのです。
 
 
何もしないほうがリスクがあるような人生であれば、
ワクワクして楽しい人生を目指してチャレンジする方が
悔いのない人生を送れると思います。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2017-10-10T12:56:41+00:002008年 5月 14日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】


人気の記事ランキング