| 

今よりもいい暮らしを手に入れるには

「今よりも、暮らしをよくしたい・・・」
 
そのためには、今と同じことを単に繰り返していては
暮らしが良くなるはずがありません。
 
今の時代、今と同じことをしているだけでは、
現状維持どころか、悪くなることの方が多いと思います。
 
 
年を重ねるごとに、様々な出費が増えていきます。
 
物価も上昇していますし、
将来的には年金問題、医療費問題なども深刻な問題です。
 
 
暮らしをよくしたいと思えば、
まずは、収入を増やすことを真剣に考えることが大切です。
 
 
収入を増やすには、貯蓄するのではなく、お金を使うこと。
 
もちろん、将来的に役立つ使い方をします。
 
 
それには、自分に対する投資を惜しみなくすることです。
勉強するため、人脈作りのため、チャレンジするためなどに使います。
 
使い方を誤らなければ、必ず自分に何倍もなって返ってきます。
 
 
私はいろいろとチャレンジしてきました。
もちろん、これからもチャレンジの連続です。
 
チャレンジしたことで、結果的に失敗したこともありましたが、
そこから学んだことも多々ありました。
 
 
失敗したことから学び、その学びを活かす。
そうすれば、それは成功のための通過点だったことに気付きます。
 
 
いろいろ勉強していくと、いろんなビジネスが存在することを知ります。
 
今よりもいい暮らしをするには、収入の質にもこだわる必要があります。
これは大事です。
 
時給換算してみてもいいでしょう。
今以上の時給が稼げるビジネスにチャレンジします。
 
 
それから、年を重ねていけば、いつかは体力が落ちてきますね。
これは、避けられません。
 
ですから、肉体労働には限界があります。
 
 
しかし、年を重ねるほど、思考やアイデアは成長することができます。
 
もちろん、意識して頭を使うことが大切です。
頭を使わなければ、体力と同じように落ちていきます(笑)
 
 
今よりも質のいいビジネスに、アイデアやノウハウを組み合わせ、
チャレンジをする。
 
 
誰でも、自分が本当に望む人生を手に入れるチャンスはあります。
 
但し、それを望み、チャレンジした人のみ手に入れることができるのです。
 
 
何もしないほうがリスクがあるような人生であれば、
ワクワクして楽しい人生を目指してチャレンジする方が
悔いのない人生を送れると思います。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-10T12:56:41+09:002008年 5月 14日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】