You are here:-世の中は知らないことばかり〜ワクワクできる材料を探してみよう!

世の中は知らないことばかり〜ワクワクできる材料を探してみよう!

貧乏なときや、人生がうまくいかないなど、マイナスに感じるときほど
ほとんどの人は、自分の世界を閉じてしまう傾向にあると思います。
 
 
私も例外ではありませんでした。
 
 
不安な気持ちばかりが、心のほとんどを支配してしまって、
笑顔がなくなった時期もありました。
 
 
でも、養っていく家族もいましたので、

「たった一度の人生、このまま終わっていいのか?
このまま何もしなければ、幸せになれない。
立ち上がって、前を見て、少しずつでも前進する努力をしよう!」

と、ようやく少しずつ前向きにしていこうと決めたのです。
 
 
そして、
「自分がワクワクできることは何だろう?
それに向かって努力することだったら、きっとできるだろう!」

そう考えました。
 
 
でも、実際は、なかなか出てきませんでした。
 
欲を押さえつけてきた時期が長かったので、
ワクワクできる材料すら、すぐに見つかることはないのです。
 
 
テレビを見たり、雑誌を見たり、街に出たり、ネットを見たりと
いろいろ情報収集をしました。
 
そうして調べていくと、
知らないことって本当に多いと気付きました。
 
「世の中には、こういう素敵なモノがあるのか・・・」
「こんな素敵な場所があるのか・・・」
「こんな素敵な暮らし方をしている人もいるのか・・・」
 
などなど。
 
 
自分がワクワクできることは、
決して人に教えられるものではありません。
 
自分で探していくのです。

その過程は、とても幸せを感じることができます。
 
 
そして、探すときに、忘れてはいけないことは、
既成概念をすべて取っ払う
ということです。
 
「自分には、買うことができない・・・」
「自分には、行くことができない・・・」
「自分には、することができない・・・」
 
などは、一切、考えてはいけません。
 
 
私は、自分が想像し、
本気で手に入れることができると思ったことは
必ず手に入るようになっていると信じています。

 
だから、最初から制限をすることは、
ものすごくもったいないことです。
 
 
そうして、私は、少しずつですが、
自分の理想とする生活に近づいてくることができました。
 
本気のスイッチが入って、まだ1年半ぐらいですが、
自分が手に入れたいワクワクできる生き方を求めて頑張っています。
 
 
スタートには、遅すぎるということはありません。
 
自分が考える素敵な生き方を手に入れる努力をしている過程こそ、
最高に素敵な生き方かもしれません(^_^)

 

By | 2017-10-10T13:03:23+00:00 2008年 2月 21日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事