You are here:-馬鹿にされ笑われた・・・

馬鹿にされ笑われた・・・

結果を出している人の今だけを見ると、「すごいな~」と思ってしまい、
私はあのようになれないと自信をなくす人もいるでしょう。
 
私も、そういうことは多々ありました。
 
 
でも、その人が成功する前に焦点を当ててみるとどうでしょう。
 
実はその人は、多くの人と同じくごく普通の人だったり、
社会では落ちこぼれの方に入る人だったりすることは多いのです。
 
 
私もはたから見れば、間違いなく落ちこぼれに見られていたでしょう。
成功を目指して頑張っているのに、馬鹿にされたこともあります。
 
「あなたに成功なんてできないでしょう」と笑われたこともあります。
 
 
でも、誰でもどんな状況からでも成功できる可能性があるのですから、
成功をあきらめたくはないと思ってきました。
 
 
私の実績はまだまだですが、努力は報われるということを
少しでも証明できたと思っています。
 
あなたがもし成功者を見て自信を失いかけていても、
人から無理だと言われ笑われたとしても、心配することはありません。
 
あなたが成功すると決めれば成功できるからです。
 
 
最後に、10年以上成功を目指してきて、
なかなか成果がでなかった私が、1年前に確信したことを・・・
 
それは、
「あまり背伸びをしないこと」
ということです。
 
自分なりの成功を目指して真剣に努力すれば道は開けます。
自分が必要としないこと以上のことを望む必要はありません。
 
自分が本当に必要としないことは望んでいるようで、
実は望んでないことと同じです。
 
 
他の人が
・月に1000万円稼いだから、自分も!
・高級車に乗ってるから、自分も!
・広い家に住んでいるから、自分も!
・ブランドバッグをもっているから、自分も!
・海外旅行に行くから、自分も!
 
というのではなく、自分は自分ですから、
自分が本気で望むものを具体的に目指すことが大切なのです。
 
ちなみに私は、当初、生活費のみを目指して頑張りました(笑)
 
来年も、輝かしい年になりますように!

日々、チャレンジ&成長!

 

By | 2017-09-26T02:34:04+00:00 2007年 12月 29日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事