You are here:-クリスマスの誘惑

 クリスマスなどイベントのある時期はなぜか、太っ腹な気持ちになり、
 
 財布の紐も緩みがちになる人も多いと思います。
 
 
 「今まで頑張ってきたから、少しは自分のご褒美に!」
 
 という気持ちになり、出費もなかなか抑えきれません。
 
 分かっていても止められないのが人間の弱さですね~
 
 
 でも、そのために頑張ってきたのなら、その使い方もいいと思います。
 
 「~を買うために、仕事を頑張る!」
 
 というのは、強いモチベーションになります。
 
 
 気をつけないといけないのは、計画性のない無駄遣いです。
 
 買う予定がなかったものを、思わず買ってしまったという場合です。
 
 恐いのは、クレジットやローンで買った場合でしょうか。
 
 
 計画性のない無駄遣いについては、「我慢」が大切だと思います。
 
 
 私の場合は、買いたくても買えない日々が長かったので(笑)、
 
 多少は我慢することには慣れているつもりです。
 
 
 我慢することで、忍耐力もついてきます。
 
 いざ、自分の人生に目標を掲げて頑張ろうと思ったときに、
 
 忍耐力は役に立ちます。
 
 
 日頃から、我慢しない生活を送っていると、どうなると思いますか?
 
 
 それは、すぐに思ったとおりにならないと、
 
 すぐにあきらめるような性格になります。
 
 
 「~を買いたい!」
 
 と思ったときは、自分で目標を立てて、
 
 「~を達成したら、~を買おう!」
 
 とするといいと思います。

 

By | 2007-12-22T21:33:46+00:00 2007年 12月 22日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事