You are here:-なぜ?なぜ?

なぜ?なぜ?

「なぜ、あの人はあんなに稼げるんだろう?」
「なぜ、あの人は、あんなことを成し遂げたんだろう?」
「なぜ、あの人は、いつもうまくいくんだろう?」
 
 
なぜ?なぜ?
 
 
私は、成功している人をよく研究してきました。
 
 
「あっ!そっか!だからか!」
と成功の秘訣が分かっても、それを実践しなければ意味がありません。
 
また、実践しても結果が出なければ、本当に分かったとは言えません。
 
 
私は、何度も何度もチャレンジしてきましたが、
結果が出ない日々が本当に長く続きました。
 
結局は、分かっているつもりだったのです。
 
 
でも、そんな私でもようやく少しわかったことがあります。

いくつかあるのですが、今日はそのうちのひとつをお話します。
 
 
それは、「イメージが大事」ということです。
何のイメージかというと、自分の目標を達成したときのイメージです。
 
 
もう少し深くお話します。
 
 
目標が大事ということは、聞いたことがあると思います。

目標=ゴールです。

ゴールがないと、どこに向かっていけばいいか分かりません。

ゴールを設定することで、進むべき方向、
そして自分がやるべきことが明確に見えてきます。
 
 
ただ、それだけではほとんどの人が途中で息切れします。

そこで大事なのが、
「自分の目標を達成したときのイメージ」をすることなのです。
 
 
このイメージが強ければ強いほど実現できる可能性は高まります。

まだまだ途中ですが、
実現に向かっているものの一つに
現在販売している教材があります。

制作に4ヶ月をかけました。

途中で息切れをしなかったのは、強いイメージを持っていたからです。
 
 
「自分の目標を達成したときのイメージ」は、ワクワクするものです。

そのワクワク感があれば、やるべきことが楽しくなり、

もし、つらいことがあっても乗り越えられます(^_^)

 

By | 2017-09-05T03:04:20+00:00 2007年 11月 16日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事