You are here:-焦っています!

 「焦っています!」
 
 
 そういう声を聞くことがあります。
 
 
 はやく稼ぎたい!
 
 だから、焦っているということです。
 
 
 焦る気持ちは私にもよく分かります。
 
 
 お金がなくなっていくと、将来がとても不安になっていき、
 
 考えれば考えるほど、冷や汗が出てきます。
 
 
 気持ちに余裕がなくなり、笑顔がなくなり、
 
 楽しいことすら考えられなくなります。
 
 
 チャレンジすることが恐くなるので、
 
 結局、現状を変えることができなくなるのです。
 
 
 焦りすぎると、すべてが悪循環になります。
 
 それほど、焦りというのはいい状態ではありません。
 
 
 でも、私は、焦りがある人は、人生を変えることができる大きなチャンスを
 
 持っていると思っています。
 
 
 焦りがあるということは、現状を変えたくて仕方がない、という
 
 強い気持ちを持っていることなのです。
 
 
 焦りをうまく利用して、うまく行動に移せれば、
 
 すごいパワーが発揮されます。
 
 
 それには、現状をどう変えたいのか、変わった自分を
 
 具体的にイメージすることが大切です。
 
 
 そうなった自分を強くイメージして、それを信じ切るのです。
 
 焦りが消えていきます。
 
 
 私は、食べていくのも大変な時期に、
 
 最低の生活費が手に入るイメージをしました。
 
 その時は、それが最大の夢であり、目標でした(笑)
 
 
 決して、大きな夢や目標が必要ということではないのです。
 
 今、自分が具体的に手に入れたいものであれば、イメージは簡単です。
 
 

 

By | 2007-10-27T21:10:47+00:00 2007年 10月 27日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事