始めたのはいいけど、やめたくなる時があります。
 
 
 買ったゲームもエンディングまでいかずにやめたり、
 
 ブートキャンプも3日でやめたり(笑)
 
 
 難しいやら大変やら…
 
 
 でも、自分でやろう!って決めたことなのに、
 
 いつもすぐにやめてばかりでは、
 
 幸せな人生は手に入らないと思いませんか?
 
 
 ゲームやブートキャンプを例に挙げましたが、
 
 実は、こういうことでも、それがすぐやめるクセになってしまうようです。
 
 
 私も、昔はよくありました。
 
 決めたことをすぐに訂正したり、やめてしまったり…
 
 
 まずは、心を入れ替えることが大切ですね。
 
 
 やる!と決めたら、トコトンやる!
 
 稼ぐと決めたら、稼ぐまでやる!
 
 幸せになる!と決めたら、まずは、幸せの設計図をつくる!
 
 
 私は、将来的なことも具体的に考えるようにしています。
 
 何十年も先のことではありません。
 
 具体的にイメージできるところまでです。
 
 
 幸せになりたい!
 
 だけでは幸せになれません。
 
 
 自分にとって、家族にとって、
 
 どういう状態が、楽しいのか、ワクワクできるのか、幸せなのか…
 
 
 意外に、すぐには具体的な答えはでないものですね。
 
 だから、毎日、毎日、考えてます(笑)
 
 
 楽しいこと、ワクワクできること、幸せに感じること、
 
 そういうことを考えてる時って、心においしい食事を与えているようです。
 
 おすすめです。

  

コメントを書く

By | 2007-10-23T21:13:17+00:00 2007年 10月 23日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…

人気の記事ランキング

関連記事