| 

時間は、不平等!?

時間は、お金で変えないけれど、
お金以上に大事なものが時間ですよね。
 
与えられた時間のありがたみに気付くことが大切だと思っています。
 
 
ところで、時間は平等って言いますが、本当なのかな~って思います。
 
誰でも知っていることですが、与えられた時間は有限ですよね。
有限ということでは、誰でも同じです。
 
でも、何歳まで生きれるかは、人によって違います。
だから、長生きする人もいれば、長生きできない人もいます。
 
 
運命なのか、宿命なのか…
とにかく、不平等ですよね~
 
 
そして、時間で不思議なのは、夢中なことをしていると、
あっという間に時間が過ぎる感覚。
 
逆に、嫌いなことをしているときに、ゆ~っくり時間が流れる感覚。
 
それから、1ヶ月、1年が経つのが歳を重ねるごとに、
どんどん早くなっているような感覚。
 
 
人によって、時間の感覚も本当にさまざまだと思うのです。
 
だから、私は、時間は平等ではない思っています。
 
 
あなたに与えられた時間は、あなただけの特別な時間です。
 
その、限られたあなただけの時間の中で、どれぐらい、
ワクワクして過ごせるのか、笑顔で過ごせるのか、
幸せに過ごせるのか…
 
どうせなら、自分で人生のテーマを決めて生きていく方がいいですよね。
 
自分の人生をコントロールしようと思えば、
自分だけの特別な時間を大切にすることからですね。


関連記事


  


コメントを書く

By | 2017-12-11T22:06:22+00:00 2007年 10月 21日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
モリサワのWebフォント「TypeSquare」を見出しに入れてみました!by エックスサーバー
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…

人気の記事ランキング