人は誰でも”迷う”ってことは、よくあることだと思います。
 
 時間に余裕があれば、ずっと迷っていてもいいでしょう。
 
 
 しかし、最近よく思うことがあります。
 
 「この人は、いつまで迷っているのだろう?」って…
 
 
 こういうことを書きながら、実は私もすぐに決断できる方ではありません。
 
 
 でも、人のことはよく分かるものです(^_^)
 
 「あ~、この人は、考えてもどうせ結論が出ないことに迷っているな~」
 
 という具合に…
 
 私にとっては、それがいい教訓になります。
 
 迷ったときに、「これは、時間が経てば解決するのかな?」って
 
 自問自答します。
 
 
 時間が経ってもどうせ解決しない問題であれば、
 
 決断は早いに越したことはありません。
 
 
 時間は有限ですし、決断を延ばすと損をすることも多々あるからです。
 
 
 もし、破産寸前だった1年前の私が、あの決断を先延ばしにしてたら・・・
 
 成果が1年伸びるのであればまだいい方です。
 
 
 ですが、おそらく、最悪の展開になっていたはずです。
 
 想像しただけでも震えがきます。
 
 
 現状を変えるためのは、そして幸せな人生を手に入れるためには、
 
 無駄な迷いを行動で打ち消しましょう!

  

コメントを書く

By | 2007-10-20T21:17:01+00:00 2007年 10月 20日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…

人気の記事ランキング

関連記事