たくさん喜び・・・見つけられましたでしょうか?
 飛び上がるほどの喜びや幸せは、そうそうないと思います。
 
 大切なのは、ほんの些細なことに、喜びや幸せを見出すことができるかだと
 思っています。
 
 
 道端を歩いていて、突然にやければ、気持ちが悪い人ですが(笑)、
 こころの中が、そんなウキウキした状態であれば楽しいですよね。
 
 
 将来の夢を思い浮かべたり、大好きなことを思い浮かべたりすれば、
 ワクワクしませんか?
 
 今の幸せな気持ちをかみしめれば、楽しくなりませんか?
 
 
 毎日の小さな気持ちの積み重ねで、性格も変わるのです。
 
 
 毎日がつまらないと思って生きてた人やいつも下を向いて歩いていた人、
 世界中で一番不幸なのは自分だと信じていた人が、活き活きとハツラツと
 した人になったという話しは、一度は聞いたことがあると思います。
 
 近くにそんな人がいたかもしれません。
 
 ひょっとすると、ちょっと前のあなただったかもしれません(笑)
 
 実際、僕もそんな時期がありましたので、他人事ではないのですが(^_^;)
 
 
 急には、考え方や性格は変わりません。
 
 なにかのきっかけがなければ、何十年も今までの自分と付き合っていたわけ
 ですから、仕方がありません。
 
 
 例えば、どうしても幸せに感じることが出来ない、喜びを見出すことができ
 ない場合、焦ることはないと僕は思っています。
 
 悩みたければ悩めばいいし、深く考えれば考えればいいと思います。
 
 
 人間は、幸せになるために生まれてきてますから、いずれ、底から復活する
 時がくると信じてます。
 
 そんな自分は嫌だと自分で気付くのです。
 
 
 そういう気持ちになれば、そこから頑張ればよいのです。
 
 ポイントは、そこで頑張れるかだと思います。
 
 良くない習慣を良い習慣に変えるのです。
 
 
 少しずつでいいんです。
 
 変えていくのです。
 
 
 ネガティブな考えからポジティブな考えに変えていくのです。
 
 気が付けば、心の中がいつも幸せでいっぱいの自分になることができます。
 
 
 そうなれば、良い習慣をずっとキープするために努力を続けるのです。
 
 幸せでい続けること・・・もちろん、努力が必要ですから。
 
 
 それでは、また来週!
 
 

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2006-02-10T21:51:20+00:002006年 2月 10日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!


人気の記事ランキング