You are here:-たくさんの喜び!

あなたにとって、どのような人生を送ることができれば幸せなのか?
 
 まずは、それを知ることが大切であることを書きました。
 
 
 人間は、幸せな自分の未来の姿をイメージすれば、表情が緩みます。
 
 希望を持つことができ、元気も出てきます。
 
 体も軽くなります。
 
 
 恋愛で例えればわかりやすいかもしれません。
 
 
 :
 
 彼女のいない男性が友達の紹介で、女性たちと一緒に食事をすることに
 なりました。
 
 初めて出会った女性にその男性は、一目ぼれをしてしまいます。
 
 外見もさることながら、性格もすごく素敵な女性です。
 
 別れ際に電話番号をもらい、今度は2人だけで食事をしようという話に
 なりました。
 (このとき、女性側も、男性をとても気に入りました)
 
 :
 
 
 こういう経験は、あなたもお持ちではないかと思います。
 
 次に会えるという喜び、また女性(男性)と話ができるという喜び、
 笑顔が見れるという喜び、一緒に食事ができるという喜び・・・
 
 
 ワクワクして、居ても立っても要られなくなる!
 
 できることなら、今すぐ会いに行きたい!
 
 まさに、そんな感じではないでしょうか?(笑)
 
 
 僕は、恋愛に関しても熱いので(←どうでもいい!)、書きながら思わず
 ニヤけてしまいました(*^_^*)
 
 
 でも、残念ながら、燃える愛も一生燃え続けるかというと、そうではない
 のが現状です。
 
 
 結婚すれば毎日顔を合わせます。
 
 毎日、一緒に食事をします。
 
 
 あんなに愛してたのに、今では・・・
 ということもあります。
 
 
 でも、これも心の持ちようなんです。
 
 
 もし、彼(彼女)に出会ってなかったら、こんなに楽しい、そして幸せな
 思いはできたんだろうか?
 
 
 僕は、いつもそう感じてます。
 
 特に、子供ができてから一層思いは強くなりました。
 
 妻と一緒にならなかったら、この子達とも会えなかったんだ・・・
 
 
 幸せをかみしめるのです。
 
 
 そして、いつまでも家族で笑顔で過ごす将来の姿をイメージすると、
 もっと幸せに感じてくるのです。
 
 表情が緩みすぎてシワが増えますが(^_^;)
 
 
 幸せって、人と比べるようなものではないと思います。
 
 でも、もしあなたが現状を幸せじゃないと感じているのであれば、飢餓や
 難病で苦しんでいる人のことを思い浮かべてみてください。
 
 
 あまりにも自分が幸せだと気付くはずです。
 
 同じ尊いたったひとつの命でありながら、生きることが夢である人も大勢
 います。
 
 
 すべての命を助けることは難しいですが、自分自身が精一杯幸せにいきる
 ために頑張ることは簡単だと思います。
 
 すべて、自分次第でできることですから。
 
 喜びをたくさん見つけてみませんか?
 
 
 それでは、また来週!

 

By | 2006-02-03T21:39:18+00:00 2006年 2月 3日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事