独自ドメインをぜひ取って下さいと書きました。
 
 
 ドメインといえば、ネット上の住所と同じです。
 
 無料でHPやブログ等を利用している場合は、独自ドメインではありません。
 
 
 では、なぜ、独自ドメインでなければならないのか?
 
 
 2点ほどお教えしたいと思います。
 
 
 1点目は、もしも、無料で提供している会社がなくなってしまった場合、
 無料で利用ていたURLも当然なくなってしまうという点です。
 
 今、あなたが住んでいる住所がなくなってしまったら、大変ですよね。
 
 知り合いに、新しい住所を教えなければいけません。
 お客様や取引先にも・・・
 
 考えるだけでゾッとしますね(^_^;)
 
 
 そして、もう一点。
 
 Yahoo!やGoogleに代表される検索エンジンで、非常に不利になるということ
 です。
 
 
 簡単にご説明しますと、無料で利用しているURLの場合はドメインの後ろに
 あなたのID等が入ります。
 
 例えばライブドアブログの場合は、↓の○△□の部分です。
 http://blog.livedoor.jp/○△□
 
 ドメインというのは、あくまでも、.com .net .jp などから前の部分です。
 
 ですから、この場合は、ただ、URLを借りているだけにすぎないのです。
 
 
 そして、検索エンジンでは、キーワードで検索された場合に、上位に表示
 された方がアクセスが多くなることはご承知の通りです。
 
 しかし、独自ドメインでない場合は、検索された最上位、または2位までの
 サイトしか表示されません。
 
 これでは、もったいないですよね。
 
 SEO対策(検索エンジンで上位表示させる対策)をしても意味がないという
 ことになります。
 
 
 その他にも理由はありますが、以上の2点から、独自ドメインを取得される
 ことをお勧めします。
 
 
 初心者の方であれば、独自ドメインとサーバーがセットになっている
 サービスが使いやすいと思います。
 
 3つほどご紹介しておきます。
 
 エックスサーバーは人気のサーバーの一つです。
 
 
 検索エンジンで上位表示させることはとても大切です。
 
 それには、独自ドメイン、そしてSEO対策をする必要があるのです。
 
 SEO対策は、奥が深いですし、やることもたくさんあります。
 
 そして、表示方法のシステムが変わるだけで、対策の方法も変わるという
 厄介なものでもあります。
 
 SEO対策の本を見ても、ページの多さに驚かれると思います。
 
 時間をかけてコツコツとサイトを作り上げ、あなたが望むキーワードで
 上位表示させること、それが大切です。
 
 
 それでは、また来週!

【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

By | 2006-01-02T21:39:37+00:00 2006年 1月 2日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

【宮崎の個別相談会】6月25〜27日限定特別価格で開催します!

次女とドローンでアクロバット飛行して遊んできました!@DJI Tello トイドローン(動画あり)

宮崎シェアスペース、オープン準備中!

20代や学生限定「LCL特別割引コース設置」!6月20日19時より募集開始しました!

まだ電気も椅子も何もない。宮崎LCLミーティングやりました!

宮崎シェアスペース、始動準備開始です!トリプルライフだ〜!(動画あり)


人気の記事ランキング