希望を持つことは、生きるパワーを与えてくれます。
 
 たとえつらいことがあったとしても、それをはねのけるパワーを宿します。
 
 
 一日の食費が500円までだった時代があるとお話しました。
 
 その事実だけを聞けば、
 
 『関さん、大変だったですね~』
 
 と誰もが言うに違いありません。
 
 
 でも、当の本人は、
 
 『確かにつらかったけど、その時はそれほど感じなかったですね。』
 
 と答えるのです。
 
 
 ”大変”という言葉、実は、それはすごく当たってます。
 
 
 字のごとく、”大きく変わる”という意味だからです。
 
 大きく変わることをしていれば、”大変”なのです。
 
 
 その通り、僕は、その数年後、大きく変わることができました。
 
 収入もそうでしたが、何より、心のあり方が大きく変わりました。
 
 
 『何があっても希望を持てば大丈夫だ!結果は必ずついてくる!』
 
 という信念が芽生えたのです。
 
 
 5年間は全く芽が出ませんでした。
 
 そして、ようやく実を結ぶような結果を出せたのです。
 
 その先も、いろんなことことがありましたが、それも、希望を持って
 突き進むことで、なんとか乗り越えてきました。
 
 
 もちろん、うまくいかず、落ち込み、人に会いたくなくなった時期も
 ありました。
 
 でも、そういう時はそういう時で、無理に動かない方がいい時もあります。
 
 
 時間がもったいないと思えばそれだけですが、大抵、そういう時は空回り
 する時も多いのです。
 
 そういうときこそ、自分自身と向き合う時間を多くつくり、自分は本当に
 何がしたいのか?何のために頑張るのかを明確にする必要があります。
 
 
 それが具体的に出てきたら、計画を立て、行動すればよいのです。
 
 
 とにかく大事なこと、それは”行動”です。
 
 自由や幸せを手に入れるためには、”行動”です。
 
 
 あなたにとって自由とは?幸せとは?
 
 2006年ももうすぐやってきます!
 
 共に、希望を持って2006年を最高の年にしましょう!
 
 
 今年は、このメルマガをスタートさせた年でした。
 
 ほんとに、あなたのおかげで、良い新年を迎えられそうです。
 本当にありがとうございました!
 
 来年も、どうぞよろしくお願い致します。
 
 それでは、次は、2006年にお会いしましょう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-12-30T21:44:40+09:002005年 12月 30日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】