You are here:-大変!

希望を持つことは、生きるパワーを与えてくれます。
 
 たとえつらいことがあったとしても、それをはねのけるパワーを宿します。
 
 
 一日の食費が500円までだった時代があるとお話しました。
 
 その事実だけを聞けば、
 
 『関さん、大変だったですね~』
 
 と誰もが言うに違いありません。
 
 
 でも、当の本人は、
 
 『確かにつらかったけど、その時はそれほど感じなかったですね。』
 
 と答えるのです。
 
 
 ”大変”という言葉、実は、それはすごく当たってます。
 
 
 字のごとく、”大きく変わる”という意味だからです。
 
 大きく変わることをしていれば、”大変”なのです。
 
 
 その通り、僕は、その数年後、大きく変わることができました。
 
 収入もそうでしたが、何より、心のあり方が大きく変わりました。
 
 
 『何があっても希望を持てば大丈夫だ!結果は必ずついてくる!』
 
 という信念が芽生えたのです。
 
 
 5年間は全く芽が出ませんでした。
 
 そして、ようやく実を結ぶような結果を出せたのです。
 
 その先も、いろんなことことがありましたが、それも、希望を持って
 突き進むことで、なんとか乗り越えてきました。
 
 
 もちろん、うまくいかず、落ち込み、人に会いたくなくなった時期も
 ありました。
 
 でも、そういう時はそういう時で、無理に動かない方がいい時もあります。
 
 
 時間がもったいないと思えばそれだけですが、大抵、そういう時は空回り
 する時も多いのです。
 
 そういうときこそ、自分自身と向き合う時間を多くつくり、自分は本当に
 何がしたいのか?何のために頑張るのかを明確にする必要があります。
 
 
 それが具体的に出てきたら、計画を立て、行動すればよいのです。
 
 
 とにかく大事なこと、それは”行動”です。
 
 自由や幸せを手に入れるためには、”行動”です。
 
 
 あなたにとって自由とは?幸せとは?
 
 2006年ももうすぐやってきます!
 
 共に、希望を持って2006年を最高の年にしましょう!
 
 
 今年は、このメルマガをスタートさせた年でした。
 
 ほんとに、あなたのおかげで、良い新年を迎えられそうです。
 本当にありがとうございました!
 
 来年も、どうぞよろしくお願い致します。
 
 それでは、次は、2006年にお会いしましょう!

 

By | 2005-12-30T21:44:40+00:00 2005年 12月 30日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事