You are here:-ビジネスのペースって!?

今日は、昨日に引き続き、”成功者と失敗者の違い No.2”と行きたかったところですが、今朝、感じたことがあったので、それを書きたいと思います。
ブログは、このリアルタイムなところがいいですね~(^_^)
以前、少し触れたかと思いますが、僕は毎朝、トレーニングをしています。
自分自身でメニューを決めて淡々とやっています。
自由っていいな~と感じながら・・・(^_^)
朝トレ常連の人や、新しく始めていた人などに挨拶をするのも、
日課になっています!(^o^)/
ところが・・・
新しく始めた人を見かけるのはうれしいのですが、その人たちの多くは、なぜか数日で見かけなくなるのです。
別の場所に移ったのか、期間限定だったのかはわかりませんが・・・
少し期間があいて、戻ってくる人もいます(^_^)
最初はあまり気にしていなかったのですが、今朝ある人を見かけました。
初めて見かけた方で、年齢は50代ぐらいでしょうか。
『ハア~~ッツ、ハア~~~ッツ!』
とかなり辛そうな呼吸をしながらずっと走りこんでいました。
相当頑張っています。偉いです!
・・・が、正しいトレーニングでしょうか?
他の場所で、ずっと朝トレを続けていたのだったらわかるのですが、おそらく自分を奮い立たせて、今日から開始した方のようでした。
気合がすごく入っていて、根性がありそうなのですが、このトレーニング方法では、3日も持たないのは誰が見ても明らかだと思いました。
トレーニングは持続できないと意味がありませんからね・・・
僕の場合は、もともと体を鍛えるのは好きで、一人でジムに通っていた
時期もありました。
でも実は、現在の朝トレを開始するまで、10年ほど自主的に鍛えることを怠っていました。
ですから、朝トレのメニューも無理なく少しずつレベルをアップしています。
続けることが大切なのです!
長くなりましたが(笑)、ビジネスも然りです。
やる気が十分あるのは結構なのですが、あまりに頑張りすぎたり、無謀すぎる目標を立てて向かうことは、結果的に長続きしません。
燃えているときは、誰もが錯覚しやすいのです。
僕は、これで何度も何度も失敗しました(笑)
まずは自分を知り、そして緻密な計画を立ててチャレンジすることが
大切です。
計画や目標がずれてると、とんでもないペースになってしまうのです。
『心はホットに、頭はクールに!』
これが鉄則です!

 

By | 2005-12-14T10:00:09+00:00 2005年 12月 14日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事