You are here:-言いたいこと~信用!~今日の動画!?

昨日、記事に書いた光のBBIQ(ビビック)のことですが、復旧から24時間以上たってメールが届いていました
復旧したのは、おとといの19時過ぎ。
メールが届いたのは、昨日の22時過ぎ。
残念ながら、メールの内容は、HPにアップされているものと同じ簡単なものだったのですが、HPのアップも日が明けてからでしたし、メールも遅すぎますよね~
原因についてはまだ触れられていません
日中の8時間弱の障害は不安ですし、いつ復旧するかわからない状況はユーザーにとってもいい気分ではありません。
別にBBIQの悪口を言いたいわけではありませんが、早く原因を公開して頂いて、二度とこのようなことが起こらないようにして頂きたいと思ってます。
メールも出させていただきました。
いちユーザーの声として!(苦情じゃないですよ!ご提案として)
QTNet(九州通信ネットワーク株式会社)さん、よろしくお願い
します!
と、言いたいことはズバリ言う関でした。
言う時はズバッと言わないといけない時ってあると思っています。
特に商売をやっていると、そういう面ってたくさんあります。
もちろん、僕が言われる時もありますが・・・(^_^;)
前に、雑貨店をしていた時の話です。
週末や祭日にあわせて商品を発注します。
当然、運送会社が届けてくれるんですが、頼んでいた時間に間に合わなかったり、数を間違えたり・・・
それだけで、売上げが何十万ってすぐに変わるんです。
さすがに、運送会社の担当者に
『いいですよ~(^_^)、次、気をつけてくださいね!』
なんて笑顔で言えません。
こっちは、本気で仕事をやってますから、一分一秒の売上げが大事なのです。
一秒でも早く商品を並べたいのです。
いい商品をたくさん並べてお客さまを喜ばせたいですよね!
時間を守ることは絶対に大切ですね。
住宅リフォーム業をしていた時の話です。
他の業者に外注する仕事がありました。
時間にルーズな人が多いのかはわかりませんが、お客さま宅への訪問の時間になっても業者が来ません。
電話がつながって、『もう着きます』といわれて安心していたら、着いたのは数十分後・・・
しかも、時間に遅れたことに関しても特に悪く思ってない様子(T_T)
お客さまの家を出てから、すぐに、
『お宅の会社はそうでも、うちは時間をきっちり守るので、次回から
よろしくお願いいします。』
と業者へ言いましたが、その後、その会社に外注することはありません
でした。
そして、僕がリース業をしていていた時の話です・・・もういい
ですね(笑)
仕事をやる以上、最低限きっちりやらないといけないところをおろそかにしていると、当然信用をなくしますよね。
自分で商売をしていると、特に神経を使うところだと思います。
信用を回復するにはすごく時間がかかります。
正直、僕も、それまで築き上げてきた信用を一回のミスでなくされたことがあります。
とてもショックで、立ち直るのに時間がかかりました
つらい経験があったからこそ、そういうことをしてはいけない!って強く思っています
そういうことで、自分の精神を鍛えるために朝トレをしています。
結局、それかい!
己に勝つ!

 

By | 2005-12-12T08:45:20+00:00 2005年 12月 12日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事