光ファイバーのトラブルでした
僕は、今年の頭から、ADSLから光に変えました
僕のところには、光は、九州電力系列の会社のBBIQ(ビビック)というサービスしかきてません。
まだ料金は高いですね?
でも、光電話はお得です。
基本料金は月315円。NTTは、1,785円ですね。
NTTで契約している番号がそのまま使えます。
しかも電話代も、全国一律で7.8円/分ぐらいです。
仕事では一般電話は必要ですからこの点はいいかな?って思います。
あっ!僕はBBIQの回し者ではありませんよ!
BBIQに不満はありません。(料金以外は)
でも、昨日のようなことは・・・
いつものようにパソコンをしていると、お昼に急に繋がらなくなりました。
何度かそういうことがあったので、設定をしなおしてみました。
いつもは、すぐ繋がるのですが、昨日は何度やってもダメです。
机の下にもぐって配線を確かめたり、コンセントを抜き差ししたり・・・
とうとう、ファイバーをカラスが食いちぎったか
マジで考えました
数時間たっても症状は同じ。
これは完全にトラブルだな?って思って、お客様サービスセンターに携帯から電話しました。
※光電話の欠点は、光ファイバーのトラブルや停電になると繋がらなく
 なることです。
『電話が大変込み合っております。しばらくたってからおかけなおし下さい』
せめて状況だけでも聞きたいと思い、100回ぐらい鳴らしましたが最後まで繋がりませんでした
何度も復唱ご苦労様でしたm(__)m
結局、ネットにつなぐことが出来ないまま、愛する妻が作った超うまい夕食を食べて、愛するわが子たちとお風呂に入り、娘からアソコを指差さ
れながらワイワイと遊んで、そして21時過ぎに愛するパソコンに向かい
ました。
フ~っ!
すると・・・ラッキー!
ようやく繋がりました(^_^)
いったい、何があったんだろう?
ユーザーなら、誰しも思いますよね!
BBIQからメールはありません。
では、HPに何かアップされてるだろうな。
何も書かれてません。
えっ!?まさかうちのところだけ?
今朝も、メールは届いていませんでした。
でも、HPにはアップされてました。
通常のトピックと同じように・・・
原因については、一切触れられていませんでした。
8時間弱の断線でした。
トラブルってないほうが良いに決まってますが、人間ですから、すべてが完璧とは行かないものです。
ですので、僕もそこまで求めていません(^_^)
さすがに、トラブルを嘘でごまかそうとするとブチっときますが・・・
余計なことに熱くなりたくないですね?(^_^)
今回は、最低でも、お客様センターでトラブルや復旧に関する情報を音声で流すとか、復旧した後ですぐユーザーにメールを流すとかはして欲しいですよね。
ビジネスで使っている場合は、いつ復旧するかはとても重要です。
と書きながら、自分もいろんな面に注意しなきゃいけないな!って自分自身に言い聞かせてるのでありました。
そんなパパに息子からメッセージが(^_^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-12-11T11:34:00+09:002005年 12月 11日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】