You are here:-【動画だ!】トラブル、そしてハッピー!

光ファイバーのトラブルでした
僕は、今年の頭から、ADSLから光に変えました
僕のところには、光は、九州電力系列の会社のBBIQ(ビビック)というサービスしかきてません。
まだ料金は高いですね?
でも、光電話はお得です。
基本料金は月315円。NTTは、1,785円ですね。
NTTで契約している番号がそのまま使えます。
しかも電話代も、全国一律で7.8円/分ぐらいです。
仕事では一般電話は必要ですからこの点はいいかな?って思います。
あっ!僕はBBIQの回し者ではありませんよ!
BBIQに不満はありません。(料金以外は)
でも、昨日のようなことは・・・
いつものようにパソコンをしていると、お昼に急に繋がらなくなりました。
何度かそういうことがあったので、設定をしなおしてみました。
いつもは、すぐ繋がるのですが、昨日は何度やってもダメです。
机の下にもぐって配線を確かめたり、コンセントを抜き差ししたり・・・
とうとう、ファイバーをカラスが食いちぎったか
マジで考えました
数時間たっても症状は同じ。
これは完全にトラブルだな?って思って、お客様サービスセンターに携帯から電話しました。
※光電話の欠点は、光ファイバーのトラブルや停電になると繋がらなく
 なることです。
『電話が大変込み合っております。しばらくたってからおかけなおし下さい』
せめて状況だけでも聞きたいと思い、100回ぐらい鳴らしましたが最後まで繋がりませんでした
何度も復唱ご苦労様でしたm(__)m
結局、ネットにつなぐことが出来ないまま、愛する妻が作った超うまい夕食を食べて、愛するわが子たちとお風呂に入り、娘からアソコを指差さ
れながらワイワイと遊んで、そして21時過ぎに愛するパソコンに向かい
ました。
フ~っ!
すると・・・ラッキー!
ようやく繋がりました(^_^)
いったい、何があったんだろう?
ユーザーなら、誰しも思いますよね!
BBIQからメールはありません。
では、HPに何かアップされてるだろうな。
何も書かれてません。
えっ!?まさかうちのところだけ?
今朝も、メールは届いていませんでした。
でも、HPにはアップされてました。
通常のトピックと同じように・・・
原因については、一切触れられていませんでした。
8時間弱の断線でした。
トラブルってないほうが良いに決まってますが、人間ですから、すべてが完璧とは行かないものです。
ですので、僕もそこまで求めていません(^_^)
さすがに、トラブルを嘘でごまかそうとするとブチっときますが・・・
余計なことに熱くなりたくないですね?(^_^)
今回は、最低でも、お客様センターでトラブルや復旧に関する情報を音声で流すとか、復旧した後ですぐユーザーにメールを流すとかはして欲しいですよね。
ビジネスで使っている場合は、いつ復旧するかはとても重要です。
と書きながら、自分もいろんな面に注意しなきゃいけないな!って自分自身に言い聞かせてるのでありました。
そんなパパに息子からメッセージが(^_^)

 

By | 2005-12-11T11:34:00+00:00 2005年 12月 11日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事