You are here:-実行!

一度立てた目標に対しては、ギリギリまで諦めないということでした。
 
 
 しかし、ひょっとすると、目標を立ててない人もいるかもしれません・・・
 
 漠然と毎日を送っている人も多いかもしれません・・・
 
 
 
 夢を書き出しましょう!
 
 とは、良く言われることですね。
 
 5個書き出した人、50個書き出した人、500個書き出した人・・・
 
 何個でも、構いませんし、大小関係ありません。
 
 
 例えば、この時期ならハロゲンヒーターを買う!でもいいでしょう。
 
 ブランド物の時計を買う!でもいいでしょう。
 
 島を買う!
 
 宇宙旅行する!
 
 などなど。
 
 
 夢を書き出すことが出来てる人って、おそらくいっぱいいると思います。
 
 
 でも、これで終わってしまえば、
 
 
 こんなもの買えたらいいな~
 
 こんなことできたらいいな~(ドラえもん風?)
 
 
 ですよね!
 
 いざ、夢を目標にしようとすると、できない人が多いのです。
 
 いや、面倒くさがる人といった方が近いかもしれません。
 
 
 『あったらいいけど、なくてもいいや!』
 
 『出来たらいいけど、できなくてもいいや!』
 
 
 
 確かに、それでもいいでしょう。
 
 生きていくのに別に困りませんよね。
 
 
 でも、こういう人生って、必ず後悔すると思いませんか?
 
 反省はいくらしてもいいのです。
 
 しかし、後悔はしちゃいけません!
 
 
 欲しい物があれば、我慢する必要はないのです。
 
 やりたいことがあれば、我慢する必要はないのです。
 
 
 いや、それよりも、残念ながら最初から自分には無理と考えているくせが
 邪魔しているのかもしれませんね。
 
 
 だから、自分の可能性を自分で打ち消してしまっているのです。
 
 すっごくもったいないことです。
 
 
 夢を夢のままに終わらせないためには、目標にすることなんです。
 
 目標にするとはどういうことか?
 
 それは、夢に期日をつけることです。
 
 
 いついつに、何をする、または何を買う。などなど。
 
 
 そうすると、いったい何をすれば目標が達成できるのか、考えることに
 なります。
 
 
 思いつくまま、紙に書くのです。
 
 その期日に実現出来る方法をです。
 
 
 そして、方法を具体的にして計画にしていきます。
 
 
 その計画さえ間違いなければ、あとはあなたが実行するだけで夢は実現する
 のです。
 
 
 私の場合は、上手くいって実現した夢もありましたが、失敗したことも
 多々ありました。
 
 
 すべてが思い通りいくとは限りません。
 
 失敗を恐れてはいけませんが、実は失敗にこそ、成功する要素が含まれて
 います。
 
 実にたくさんのことが学べるのは、失敗からなんです。
 
 
 つまり、やって無駄なことなんて、ひとつもないのです。
 
 口ばかり、あるいは、紙に夢をかいてばかりじゃ、何もかわりません。
 
 成長もしません。
 
 
 成長するのは、実行するからなのです。
 
 
 過去にこだわるのは、時間の無駄です。
 
 
 前を見て、自分がやりたいこと、欲しいものなどの焦点をあわして、
 期日を決め、計画を立て、そして、実行する。
 
 
 ものごとを成し遂げることは、実にシンプルなんです。
 
 
 先日12月1日に、私は、ネット起業大学を創立させました。
 
 形となって世の中に産声を上げました。
 
 実はこの12月1日は、私がちょうど3年前の12月1日に『Love☆Japanビジネス
 支援クラブ』という有料会員制の支援ビジネスをスタートさせた日でした。
 
 このクラブは、ほとんどの宣伝なしに、2000名以上が登録して頂けました。
 
 
 どうしても、この記念日には、ネット起業大学をオープンさせたい想いが
 ありました。
 
 実は、当初のオープン予定では、11月でした。
 
 でも、それが厳しいとわかったとき、12月1日しか残された道はありません
 でした。
 
 
 睡眠時間はどんどん削られましたが、メルマガ、ブログ、朝トレも同時進行
 しました。
 それが、自分を鍛える方法でした。
 
 
 決めれば、出来るものです。
 
 無事にオープンできました。
 
 ここだけの話ですが、ほんとにギリギリでした。
 
 次から次へと、難題は出てきます。
 
 余計な時間もとられます。
 
 でも、絶対にやるという気持ちが、集中力を発揮させました。
 独創性を発揮させます、そしてアイデアが湧き出てきます。
 
 
 ようやくスタート地点です。
 
 おかげさまで、オープン以来、お申込が途絶えることがありません。
 本当に感謝しておりますm(__)m
 
 
 ネット起業大学のメンバー特典のひとつに”Do For Dream”(夢の実現の
 ために)というのがあります。
 
 これは、夢を叶えるための計画表です。
 
 実際、私もこれで夢を描き、計画を経てて実行しています。
 
 
 誰でも、出来るのです。
 
 
 特別なことではないのです。
 
 あなたの成功を期待しています!
 
 
 それでは、また来週!

 

By | 2005-12-05T21:03:52+00:00 2005年 12月 5日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事