| 

空~新たなステージ~

今朝、思わず連発した言葉。

すっけ゛ーっ!
きもちいいーっ!
やっべーっ!
サイコーじゃん!

心の底から出てきました。

思わず、朝陽の写真と共に、
自分で自分にこの言葉をメールしちゃいました。
 
 
朝陽を見ている人も、
おそらく思わず口にしてしまう言葉ってあると思います。

自然と湧き出るこの言葉、ステキだと思いませんか?
↑自分でステキって・・・(笑)

でも、この言葉って、自分で意識して言ってるんじゃなくて、
偉大な大自然からのメッセージなんです。

言わされてるんです。思わされてるんです。
 
 
僕は、火曜日は、朝トレを休みの日にしています。

階段ダッシュや筋トレがあるので、
一週間に一回は休みを作っています。

でも、その休みの日も、朝陽は見に行きます。

朝陽見ないともったいないから・・・(^_^)
 
 
でも、ただ見て帰るだけじゃつまらないんで、
45分(朝トレの時間)をゆっくり満喫しようって今日から決めました。

軽くジョギングをして、芝の上に寝転びました。

僕は、今、なにを見ているんだろう・・・

まだ日が昇る前・・・
空はすでに青くてすっごくきれいでした・・・

いつも朝陽を見て、壮大な自然を感じていましたが、
普段あまり見れない頭のてっぺんの空を寝転がってみると、

なんて空ってでっかいんだっ!

って、今初めて目が見えたぐらいの感動でした
 
 
なんか、吸い込まれて、どこかに行ってしまいそうで、
思わず目を閉じて、深呼吸をして、
ゆっくりと目を開けてもう一回見ました。

何も邪魔するものがない、空しか見えない・・・
僕は、今、なにを見ているんだろう・・・

宮崎に来なかったら、この空そして偉大な太陽を気付かなかったもしれない

僕は、この地、宮崎が大好きです。

小中高と住んだあと、宮崎を発ち、15年ぶりに戻ってきました。

今まで僕が住んできたいくつもの故郷、
名古屋、東京、千葉、福岡、どこの空もきれいだと思います。
 
 
でも、今まで自然をそこまで意識することって
僕にはなかったんでしょう。

この地で、自然を、そして地球を愛することができたというのは、
僕にとって財産になりました。

宮崎に来なかったら、多分、
この空そして偉大な太陽に気付かずに人生を過ごしていたかもしれません。

ステップアップするにふさわしい地、宮崎

僕は、いろんな想いがあって、15年ぶりに宮崎に戻ってきました。

ここは、ステップアップするにふさわしい地だと思ったのは正解でした。

福岡から宮崎に来たのは、去年の一月です。
 
 
実は、1月に入って2週目に入る頃、突如僕は宮崎行きを決めたのです。

友達もビックリ!
でも、妻が一番ビックリ!

そして、わずか数週間後には宮崎に来てました。
 
 
僕はそんな感じで結構、これまで生きてこれています(笑)

自ら流れを変えると、いろんなことが起こりますが、すべて必然。

あなたも、これから新たなステージに挑むことがあると思います。

どんなことでも受け入れて、すべてに感謝して、
できることをコツコツと、前を向いて歩んでいけば、
幸せな人生が得られると信じています。

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-19T10:42:19+09:002005年 11月 29日|Categories: 自由に生きるヒント|Tags: , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】