| 

※今朝の朝陽!

バッククラウンド~飽くなき挑戦~矢沢永吉には勇気をもらいます

世の中には、素晴らしい人がいますね!
尊敬できる人が大勢います。

そんな人に出会うと、僕はまだまだ頑張られるじゃないか!って思います。

上には上がいます。

頂点に立つことは大変です。
でも、頂点を目指すということは、とても大切だと思うのです。

 
 
スポーツの世界だったら、
優勝!金メダル!カップ!トロフィー!賞状!
など、わかりやすいかもしれません。

でも、僕のいる世界、多くの方も同じでしょうが、
ビジネスで人生に挑戦している世界では、
なにが頂点なんでしょう?

終わりなき挑戦ですが、
常に何かの目標を定めることって大事だと思います。

悪いことまでして他人を蹴落とすような人はごく一部ですが、
やはり良い意味で競い合って、
自分を高めていく努力は必要だと思っています。
 
 
バックグラウンド・・・
誰もが持っていると思います。

人それぞれ、いろんな過去や経歴、環境があると思います。

少なくても、今のあなたの気持ちを動かしているなかに
バックグラウンドがあると思います。

矢沢永吉のバックグラウンドは凄まじい

例えば矢沢永吉は、誰もが認める、日本のスーパースターです。

彼が、不動産事業で30数億円の詐欺にあい、
それを6年で返済したことは有名な話です。

矢沢永吉の生き様は昔から好きでした。
 
 
『成り上がり』という本は有名で僕も持っていますが、
矢沢永吉がそこまで這い上がるルートもそこにあります。

矢沢永吉のバックグラウンドは凄まじいものがあります。

矢沢永吉の父は再婚をしていますが、
前の妻は2人の子供と共に、広島の原爆で亡くなっています。

そして、矢沢永吉の実の母は、彼が小さい時に逃げ、
父は原爆の後遺症か何かで矢沢永吉が小学2年生の時に亡くなっています。
 
 
矢沢永吉は、その後、親戚をたらいまわしにされ、
おばあちゃんに育てられます。

とても貧乏な生活を味わいながら、多くの屈辱を感じ始め、
次第に絶対金持ちになってやる!って小学生の頃から決意するのです。
 
 
金がすべてじゃないって、わかりながらも、
そういうバックグラウンドがあったために、憤りを感じる矢沢永吉がいます。

でも、矢沢永吉をここまで熱くさせたものは、
金に対する執着心があったことは確かです。

だから、今の矢沢永吉がいるんだと納得します。

矢沢永吉は、矢沢永吉でしかないんですよね。

関達也のバックグラウンド

僕にもバックグラウンドは当然あります。

もちろん、矢沢永吉とは比較になりませんが、
僕にも熱くなるものがたくさんあります。

 
 
小さい頃はけっして裕福ではありませんでしたが、
不自由なく育てられたと思います。

僕は、そんなありがちな平凡なままで終わりたくなかったのです。
だからあえていろんなところに飛び込みました。

飛び込んだから、当然いろんなこともありました。
 
 
僕の母も、45歳ごろから果敢にチャレンジしていきました。
実家の事業が上手くいってなかったからです。

後に実家は廃業しました。
借金も残りました。

貧乏ですね・・・
 
 
僕がやっていた事業で、父に手伝ってもらい、
給料を払った時期もあります。

わずかな間ですが、いろいろありました。

詐欺にもあいました。
信頼していた人に裏切られました。
愛する母を裏切った人もいました。
誹謗中傷もありました。
仕事上での裏切りもありました。

でも、それらすべて僕の原動力になっているのです。
 
 
一時期、強い復讐心を持ったことだってあります。

でも、それって無意味ですね。
 
 
今では、すべて受け止め、笑い飛ばし、感謝できる僕がいます。

それは、いろんなことで、僕が成長できたことがわかったからです。

その出来事がなければ、人の気持ちがわかる人にはなっていないと思います。

神様は、良き試練を与えてくれました。
感謝しています(^_^)
 
 
あなたもいろんなものをお持ちだと思います。

あの時の気持ちを絶対忘れてはいけないと思います。

その気持ちがあるから、今日を一所懸命生きるパワーが生まれます(^_^)/

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-09-16T02:40:51+09:002005年 11月 24日|Categories: 自由に生きるヒント|Tags: , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】