私自身の自由への憧れについて書きました。
 
 ところで、あなたの自由への憧れは、強いものでしょうか?
 
 強いとすれば、どのくらいでしょうか?
 
 
 ◆人それぞれ、自由を意味するものは違います。
 
 
 ・アルバイトの方は、自分の好きな時間に仕事ができること、または、
  自分のやりたい仕事ができることが自由と感じるかもしれません。
 
 ・会社勤めの方は、自分が思ったとおりの仕事をさせてもらえれば、
  自由と感じるかもしれません。
  
 ・専業主婦の方は、週に一日でも、家事をしなくていい日ができることが
  自由と感じるかもしれません。
 
 ・自営業や経営者の方は、仕事やお店のことを一日でもすっかり忘れること
  ができることが、自由と感じるかもしれません。
  
 
 または、
 
 ・好きな時にいつでも旅行にいける
 ・好きなものを値段を気にせずに買える
 ・好きなところに住める
 ・好きな仕事で生活できる
 ・好きな人といつも一緒にいれる
 
 などなど
 
 
 挙げればきりがありませんが、あなたが手に入れたいと想う自由が必ず
 あるはずです。
 
 
 お気づきになるとは思いますが、あなたが手に入れたい自由とは、
 裏を返せば、あなたが今、不満に思っていることなのです。
 
 満足していないことなのです。
 
 
 人間は、ないものねだりな生き物ですので、当然といえば当然ですが、
 強く不満に思えば思うほど、それを欲する気持ちはより強くなります。
 
 
 逆に人生に不満がない人、今の人生に満足している人は、そこで成長が
 止まってしまいます。
 
 
 不満がないから、別にこれ以上頑張らなくていいか~となってしまうわけ
 です。
 
 
 あなたが、どれだけの想いで、今の状況から脱出したいと考えているのか?
 どれだけの想いで今の不満を解消しようとしているのか?
 
 
 これがあなたが自由を手に入れるために、とても必要であることを決して
 忘れないで下さい。
 
 
 もし、それが弱いな~、でも手に入れたいな~と思えば、その想いを強く
 することを考えるのです。
 
 
 『どういうやり方ですか?』
 
 
 これは、人ぞれぞれですが、そういうあなたが手にしたい自由に関連する
 本や雑誌を読んだり、HPを見たり、映画を鑑賞するのも良いでしょう。
 
 すでに手に入れた人と会って話をするのでもいいでしょう。
 
 
 自分にモチベーション(動機)を与え続けることは大切なのです。
 
 
 私は、20年以上、自由に憧れ続けていました。
 
 その時の自由の意味するものと、今の自由の意味するものは、全く変わり
 ました。
 
 しかし、自由に対する憧れは、いまだに強いものがあります。
 
 
 もちろん、今に満足していません。
 
 ですから、まだまだ頑張れるのです。
 
 
 昔の私は、自分だけの夢しかありませんでした。
 
 しかし今はまったく違います。
 
 
 自分のことも当然ありますが、何のために頑張れるかといえば、
 自分以外のところにあります。
 
 それがまだできない今の自分に、とても不満なのです。
 
 
 ただ、それは、必ずできます。
 
 無言実行でかなえますので、具体的には書きませんが、必ずやります。
 
 そして、更に拡大してやり続けます。
 
 
 それが形となり、実現し始めたときに、あなたから、
 
 『関さんが言ってたのは、このことだったんだ!』
 
 と言って頂ける日が来ると思っています(^_^)
 
 ↑これも一つのモチベーションかな?
 
 
 前までは、自己中心的な考えだった私ですが、随分考え方や行動が変わり
 ました。
 
 
 こんなにも変わるのか!と自分でも不思議ですし、妻も驚いています。
 
 これまで、自分に起こったいろいろなことが積み重なり、35歳になって
 ようやく自分の使命たるものに気付いたのかもしれません(^_^)
 
 
 遅かれ早かれ、今、この瞬間が誰でも、一番若いのです。
 
 だから、年齢なんか、一切関係ありませんよ(^_^)
 
 
 今、やろうと思えば、今、やるのです!
 
 この瞬間を一所懸命頑張る!
 
 今が一番若い!
 
 だから、頑張れるのです(^_^)
 
 
 それでは、また来週!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-11-11T21:00:29+09:002005年 11月 11日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】