| 

ブログ開始54日目の奇跡!つ、つ、ついにっ!ホリエモン「社長日記」を撃沈!?~二人あるがまま~

堀江社長の、社長日記を抜いてしまいましたーっ!

ライブドアブログの全総合84万人中の69位にジャンプアップ!

ブログ開始、54日目の奇跡でした・・・


 
 
今朝は、最高の朝陽でした!

最高!って自然に言葉にでる朝って、すごく贅沢に感じます。

こんな贅沢していいのかな?タダで!
ほんとにそう思います。

ありがとう!僕の太陽!


 
 
僕はよく、ふっと胸に手をやり、
幸せをかみしめるときがあります。

心を落ち着かせる時や、
今、自分という人間が
この世に存在していることを確かめるために。
 
 
独り者の時は、幸せをかみしめることなんて
多分一度もしたことはありませんでした。

それはそれで、立ち止まることも知らず、
ひたすら突っ走っていたのだと思います。
 
 
今思えば、心に余裕がなかったのかもしれません。
でも、今は、余裕があります。

立ち止まって、ゆっくりと深呼吸する余裕があります。
 
 
あなたは、幸せを感じていますか?

一日何回、幸せを感じていますか?
 
 
心が豊かでないと、良い結果は生まれません。

不幸なことに目をやるんではなく、
幸せなことに目を向けるようにすれば、
幸せがほんとにたくさんあることに気付くのです。
 
 
昨日の夜、妻に言いました。

ほんとに、心の底から幸せを感じるんだ!

こんなに健康でかわいい子供たち、
そして家事や育児を頑張っている○○○(妻の名前)がいて、
本当に感謝している。

そんな中で、僕は好きなことができて、
思う存分頑張れる!

こんなに幸せな人はいないよね!

本当に、幸せだよ!
 
 
お金持ちになりたい人は多いでしょう。
ガンガン稼ぎたい人も多いでしょう。

お金ももちろん大切です。

お金で散々苦しんだことのある人や、
本当のお金の使い道を知る人にとっては、
お金のありがたみが良く分かります。
 
 
でも、お金で幸せな気持ちは買えません。

幸せな気持ちは、
自分の中から作り出すものです。

そして、あなたが心底、幸せを感じれば、
それを与えることだってできます。

小さな幸せも、
たくさん集めれば大きな幸せになります。
 
 
僕は、妻と初めて出会った時から
コツコツ積み上げてきたような気がします。
 

分け合うものなど初めからないけど

心さえあればいつでも二人はあるがまま

そっと強く受け止め合いながら夜が明けるまでずっと

抱きしめ合っているよ

二人あるがまま

~ふたつの心 尾崎豊~

 
心がすさんでいた時期もありました。
他人を妬み、恨んだ時期もありました。

でも、その心は、自分の心までも破壊します。

人生にとって、まったく無駄な感情でありパワーです。

そのパワーを良い方向へ向けましょう!

それは、あなたが幸せな気持ちを持つことから始まります(^_^)
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】