You are here:-嘘じゃない!livedoorブログランキング2位!結果よりも過程!

ブログを始める時、熱き心で書き続けよう!って誓ったわけですが、
書き続けているうちに、僕自身の熱き心の源はみなさんにあることが分かってきました。

与えるつもりが、与えられている・・・ウルウル・・・

でも、僕自身が信念をもって与えることを続けていさえすれば、
それは相乗効果ですごい結果を生むんですよね!

それが、このランキングの結果に表れているのだと思います。

昨日の2位は、正直まぐれと思っていました。

いきなり、6位から2位ですから(^_^;)

でも、連日2位ってことは、これは現実なんですよね!(^_^)

ランキング1位になったからどうなるもんでもありません。
(↑急に冷静に・・・)

ライブドアから表彰されたり、ましてやホリエモンと一緒に宇宙へ行ける
わけでもありませんよね(^_^)

行ったりして

でも、登山家に
『なぜ山に登るんですか?』
と聞けば、
『そこに山があるからだ』
と答えが返ってくるように、僕も、
『そこにランキング山があるからだ』
というしかありません。

頂上へ登ったときの眺めは最高でしょう!

でも、本当に楽しい良き思い出として強く心に残るのは、登っているときなのです。

達成すれば、一つのドラマが完結します。

達成したときに涙が溢れるのは、その結果ではなく、それまでの過程が
走馬灯のように心によみがえり感動するからだと思います。

例えば、彼女や彼氏とめでたく結婚まで至ったとき、
または付き合うことになったときは、その結果よりも、初めて出会ったころとか、
まだお互いがお互いを良く知らず照れあっていた時などのデートなど、
そのころの思い出がずっと残るものです。

とかく、現実の社会は結果ばかりを見ます。

もちろん、特にビジネスの世界では結果がすべてです。

結果を出さなければ、リストラされるし、経営だってやっていけなくなります。

でも、人を見るときにこういう結果を出したから、この人は
”凄い人だ!”、”立派な人だ!”という判断の仕方ではなくて、
この人は、
”こういう人間だから”、
”こういう努力をしてきたから”、
”こういう信念をもっているから”、
その結果を出せたんだと、その人間性や過程に興味をもつ見方を
すれば、世の中がもっと良い方向へ変わるような気がします。

そういう意味では、結果だけで人を判断することは間違っていると思います。

人はいつ花が咲くかわかりません。

でも、たとえなかなか結果がでなかったとしても、
諦めず這いつくばって生きていくその姿勢、その過程が大事なのです。

そして、それを貫いていけば、必ず結果は出ます!

小手先ではがれ落ちる美しさより
ひとつぶの汗の方がいい
~長渕剛 HOLD YOUR LAST CHANCE~

また、僕の心の内蔵プレーヤーより流れてきました(^_^)

この瞬間を精一杯生きる!
すべてのものに感謝しつつ!

追記

昨日、10月30日は、僕の妹の次女の1歳の誕生日でした!

一日一日を一所懸命生きている姿は、たとえ1歳であろうが胸を打つものがあります。

1歳のチビには、負けないぞ!(←かなりの対抗意識を燃やす僕でした)

 

By | 2005-10-31T10:17:39+00:00 2005年 10月 31日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】

人気の記事